2016-03

生徒様のパン♪ - 2016.03.29 Tue

パン教室「FUCCA」の、生徒様のパンです♪

ご参加くださったみなさま、誠にありがとうございました!^^



***



湯種食パン、湯種ミルククリームブレッドのレッスンより…


IMG_8718.jpg


IMG_8719.jpg



私のマニアックな職業病の話を興味をもって聞いてくださって、ありがとうございました。
ジバニャンのチョコボープレミアム、いまだに悔しいです(笑)

ゆっくりと色んな子育て話ができて、嬉しかったです^^
弟くんが、お兄ちゃんに逐一報告…の話が可愛くて面白すぎて、忘れられません~^^

手ごねOKの湯種入り生地を気に入っていただけて、すごく嬉しかったです♪
他の種類の普段のパンすべてに活用していただけますので、ぜひ日々のパン作りに取り入れてみてくださいね^^




***




クリームパン&ウインナーパン、フーガス&リュスティックのレッスンより…

IMG_8728.jpg


IMG_8726.jpg



IMG_8866.jpg IMG_8998.jpg
当教室に転がっているダンベル、ベンチ、フォークギター、トランポリン。。
生徒様方がお越しくださるたびに何か増えているという…(笑)
ただでさえ狭いリビングが、さらに…って感じですね^^;

ちなみに、これらは、レッスン中使い放題です。(笑)
トランポリンは、5分間跳ぶと1㎞のジョギングに相当するんだとか…?
実際に、発酵時間中に跳んでくださる生徒様もいらっしゃいます^^

ダンベル、ベンチ、トランポリンの話題で盛り上がりました~^^
「もう、筋トレのレッスンもやったらどうですか?」みたいな(笑)
パンの説明よりも、筋トレのフォームの説明の方が激アツになりそうです。
そのうち、当教室のHPのレッスン日程表が、「パンコース」と「トレーニングコース」に分かれてたらどうしましょう?(笑)


また、この日も、お一方がイーストコースを修了してくださいました。
こちらの生徒様は、なんと元々は「パン嫌い」から当教室のレッスンをスタートされて、今ではどこに出しても恥ずかしくない(笑)「パン好き♪」に変化されました。
その過程をつぶさに見守らせていただけたのは、ほんとに面白素敵な思い出です!
人に作ってあげるためだけのところから、ご自身もパンの味を楽しまれるようになり…^^
パンの世界がどんどん広がって、楽しいですよね。
とっても可愛い刺繍の額は、これからもずっと当教室の家宝として飾らせていただきますね^^
また、今までのレッスンの復習や、裏メニューを習いたいと言ってくださって、感激です><
ありがとうございます。
良かったら、これからもよろしくお願いします~^^



***


バゲット、ベーコンエピのレッスンより…

IMG_8730.jpg


IMG_8729.jpg



この日も、生徒様がイーストコースの全メニューを修了してくださいました><
なんでしょう、たまたま3月にご卒業が重なりました。
脳内にほたるの光が流れっぱなしです。。><

一年間、あっという間でしたね。。
色々なお話ができて、本当に楽しかったです!

そして、最後のレッスンに、私のスーパーマニアックな筋トレ話を面白がって聞いてくださって、ありがとうございました><
訊いてくださるから調子にのって色々と語ってしまいました~。完全にパンの説明より長いし!
大腿四頭筋とかハムストリングスとか言ってる主婦、ただの変な人です。(笑)

誠にありがとうございました♪
また、ジョギング中にばったりお会いできるのを楽しみにしておりますね~^^






4月は、上の娘の小学校入学に伴い、最初の1ヶ月間はどうなるかわからず、今のところレッスン日程が立てられないでおります><
ただ、給食は14日から始まると先輩ママさんに教えてもらいました。
近所のママさんの情報によれば、思っていたよりもレッスンできそうかもしれません^^
また、メドが立ったら、HPにもアップしていきたいと思います^^








大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
詳細はHPをご覧くださいね^^








読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:イースト,バラエティパン,角食,フランスパン,

  • 日記 | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    日々のお菓子 - 2016.03.28 Mon

    先日、娘の卒園式が無事終わりました^^
    とっても感動しました。。


    春休みの、日々の素朴なお菓子を記録…



    IMG_8760.jpg
    ぶどうゼリー
    100%ジュースで作りました。とっても好評でした^^
    立て続けに3回リクエストされました。

    過去にレシピを載せていますので、良かったらご参考にしてくださいね。。^^
    100%ジュースでゼリー・レシピ♪




    IMG_9008_20160328124625c86.jpg
    苺大福
    苺のシーズンがきましたね~。
    今回は、初めて上を切って苺をのっけるだけのタイプに。
    これは楽や~!
    でも、娘と主人いわく、「いつもの包み込むタイプの方が美味しい」とのこと。。
    やはり手間と美味しさは比例するのですかねえ。




    IMG_8720_20160325172054bd4.jpg
    苺ゼリー
    娘の中でゼリーブームがすごいことになっています。
    これはレモンゼリーですが、炭酸入りのゼリーでも美味しそうです^^




    IMG_8761.jpg IMG_8756.jpg
    フレンチトースト








    読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:おやつ,レシピ,

  • お菓子 | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    イースター的茹で玉子^^ - 2016.03.26 Sat

    私が愛用しまくっている「レンジでらくチンゆでたまご」、パン教室の生徒様たちからもよく聞かれます^^

    (以前に熱く語った^^;記事はこちらです。)



    構造的には、玉子がアルミのドームに包まれた状態で、水蒸気で蒸すように加熱される仕組みになっているので、電子レンジのマイクロ波はこのアルミの層でブロックされるみたいです。
    もう1年近く、週4~5くらいの頻度で使っていますが、いたって良好、安全です^^


    加熱時間は、製品の表示では一応12~13分となっているのですが、実際私は500Wで「7~8分」で十分です。
    あとは、余熱での蒸らし時間で、黄身の固まり具合をコントロールできます。

    7分ですぐ水にとって冷やせば、黄身がトロ~リとした状態で、ラーメン屋さん風の味玉を作りたいときにぴったり。


    しばらく置いておけば、

    IMG_2695.jpg
    こんな感じの黄金な茹で具合や、


    IMG_2708.jpg
    こんな固ゆで具合まで。。。


    お鍋で茹でる場合、まずお湯を沸かす時間が数分と、卵を入れて茹でる時間があるので、レンジ7分の方がエコな気がします。

    そして、ガスの火を忘れずに消さないといけないというプレッシャー(笑)から解放されるのが私的には最大の魅力です。
    レンジなら勝手に止まるから、私のようなうっかり人間には安心です。



    ***



    今年は3月27日がイースターなんだそうですね。
    私はよく知らなかったのですが…^^;


    クックパッドで、茹で玉子の可愛いレシピが紹介されていたので、娘が喜ぶかな~と思って、ちょっとやってみました。


    IMG_8672.jpg
    Cpicon うさぎとひよこのドレスドエッグ by キユーピー野菜レシピ



    IMG_8676.jpg
    Cpicon うさぎのイースターサラダ by キユーピー野菜レシピ



    とっても喜んでいました。

    上側は、黄身をいったん出してマヨネーズと和えて再び詰め直すので、味がしっかりしていて美味しいです。
    デコも簡単です。
    主人にも好評だったので、リピしたいなあ。

    下側は、個人的にはおひげが難しかったです^^;油断するとポロっと落ちてやり直しになるので。。
    お野菜は、実際はレタスを初めとした種々の華やかな野菜ですが、娘がレタス嫌いなのでキャベツです。
    キャベツはレタスより栄養価も高いので、私も愛しております。








    読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:おかず,レシピ,

  • 料理 | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    イーストのパン - 2016.03.25 Fri

    イーストのパンを記録…



    IMG_8468.jpg IMG_8469.jpg
    クロワッサン、クロッカン




    IMG_8653.jpg IMG_8652.jpg
    クッペ、バゲット(ソフトフランス生地)




    IMG_8709.jpg IMG_8976.jpg
    ハムロールパン、くるくるクリームパン




    IMG_8708_20160325170010bc4.jpg IMG_8710.jpg
    あんパン、バターロール




    IMG_8707.jpg IMG_8706.jpg
    バゲット、ベーコンエピ(オーバーナイト法)




    IMG_8715.jpg IMG_8723.jpg
    湯種入り食パン、ハム玉子サンド
    湯種食パンは翌日もしっとりなので、サンドイッチに最適です^^




    IMG_8716_2016032517011042e.jpg IMG_8717.jpg
    湯種入りミルククリームブレッド、湯種入り白パン







    読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:イースト,バラエティパン,クロワッサン,角食,フランスパン,

  • パン作り | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    うどん作り その2 - 2016.03.22 Tue

    うどんを作りました。


    今回は、初めて、HBのうどんコースを使ってみました。
    春よ恋ブレンド200、塩6、水100です。

    うどんコースで15分こねて生地を取り出し、ラップに包んで30分くらい寝かせて(取説では2時間でしたが^^;)、包丁で切りました。
    前回よりはうまく切れました^^


    IMG_8757.jpg
    12分茹でて、今回は冷水で締めずにそのまま、釜揚げうどんスタイルに。



    少し前の「ケンミンショー」で、「けんちんそば」というもの(濃い目に作ったけんちん汁に、お蕎麦をつけながらいただく郷土料理)が紹介されていて、主人が「これ旨そうやなぁ!どの麺類でもいけそうやし」と言っていたので、けんちんそばスタイルにしてみることに。


    IMG_8758.jpg
    けんちんうどん(笑)

    茨城ケンミンの皆様すみません。
    さらに家族が大好きな生卵添え。原形とどめてないかも^^;

    とっても好評でした!蒟蒻が子供達に特に人気でした。
    母的にも、具だくさんで、タンパク質もお野菜もたっぷりとれていいです。これは定番入り決定です!
    けんちんそば、なんで今まで全国区じゃなかったのか逆に不思議なくらいです。^^



    あっ、肝心のうどんの麺の方ですが、好評でした。
    冷水で締めた前回も温かいままの今回もいい感じだそうです。

    作る作業の方では、切りやすさでいけば、もっと加水を控えてみたいところですが、楽にHBでこねるなら、今回のように加水50%くらいは入れないとモーターに負担がかかりそうです。
    水を控えるなら手ごね&足踏みですかね。
    楽チンにしたい作業で、こねを取るか、切りを取るかという感じなのかもしれません。



    …とか思っていら、こんなものが家にあったのを思い出しました。

    IMG_8870_201603221930113a6.jpg
    インペリア!

    パスタマシンです。
    多分10年近く前に、友人から不要品として譲り受けたまま、一度も使っていなかったもの。。^^;
    説明書を見てみると、別にパスタに限らず蕎麦でもうどんでもラーメンでも何でも製麺できる訳ですね。
    次回はインペリア様にお出まし願おうかなと思いました。







    読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:おかず,レシピ,

  • 料理 | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    生徒様のパン♪ - 2016.03.21 Mon

    パン教室「FUCCA」の、生徒様のパンです♪

    ご参加くださったみなさま、誠にありがとうございました!^^



    ***



    ハイジの白パン、くるみとチーズクリームの平焼きパンのレッスンより…


    IMG_8635.jpg


    IMG_8633.jpg



    チーズクリームを気に入っていただけて、すごく嬉しかったです!♪
    簡単にできますので、ぜひお家でも作ってみてくださいね^^
    また、半量程度のホイップクリームと合わせて、シュークリームに詰めても美味しいです!
    今回も誠にありがとうございました^^



    ***



    ソフトフランスのレッスンより…


    IMG_8657.jpg


    IMG_8654.jpg


    ミルクフランス、美味しいですよね~♪
    「美味しいものは、脂と糖でできている。」間違いないです。

    ハイカロ版のミルククリーム、気に入っていただけて良かったです♪

    練乳は偉大ですよね…^^
    そういえば、以前、研ナオコさんが、練乳をチューブから直接ちゅーっと吸ってはる映像を見て、なかなか衝撃的でした。


    IMG_8865.jpg
    あっ。そういえば…以前、当教室に転がっているフォークギターをご覧になって、「私も昔ギターをやっていたんです^^」とおっしゃっていた生徒様^^
    でも、そのギターは手放してしまわれたんだとか…。
    こちら、レッスン中弾き放題ですので、ぜひまた弾いてみてくださいね~♪
    発酵中にBGMを聴かせてあげたら、パンが美味しくなるかもしれません!



    ***



    あんパン&バターロール、バゲット&ベーコンエピ、体験レッスンより…


    IMG_8705.jpg


    IMG_8711.jpg


    生き別れた双子の姉妹さんと感動の再会を果たしました!!
    が、事前に「めっちゃ似てる」と聞かされて、私達の中の似てるハードルがかなり上がっていたかもしれないです(笑)
    醤油よりもまだ薄い、薄口醤油顔(えっ、白だし顔?)の私より、体験にお越しくださった生徒様の方が、明らかにぱっちりお目目の素敵な方でした^^ビフォーアフター的な感じで良いかもしれません!
    初パン作り、楽しんでいただけて、嬉しかったです♪

    そして、お一方は今回でイーストコースの全メニューを修了してくださいました。
    ありがとうございました><
    息子の成長も一緒に見守ってくださって、本当に嬉しかったです。
    他にも色んなパンに挑戦してみたいと言ってくださって、通称FUCCAの裏メニュー(笑)を受けてくださるとのことで…^^
    嬉しいです^^

    単発レッスンや、天然酵母レッスンも、2016年度は真面目に企画しようと思います。
    本当に、ありがとうございました!








    大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
    詳細はHPをご覧くださいね^^








    読んでくださって、ありがとうございました。

    お顔弁当(年長さん)  - 2016.03.18 Fri

    先日、娘の幼稚園最後のお弁当でした。


    娘が年少さんの頃にリクエストした、顔のおむすびのお弁当にしました。

    IMG_871.jpg
    ウインナーはリクエストです^^
    ピンクのところは、名前を人参で型抜きしたものです。


    朝に見せると、「あんまり似てないなあ~^^;ひな祭りのおひなさまみたい。あ!お友達の○○ちゃんにめっちゃ似てる!」とのこと。
    あはは~ごめんよ。髪の毛、長いのに、短くなっちゃったしね。

    まあ、喜んで持っていってくれました。



    帰ってきてから、「○○くんも、お顔のおむすびのお弁当を持ってきてた!お名前のひらがなも乗ってた。でな~、おむすびの顔の方が本物よりもイケメンやったで!」と。
    思わず笑ってしまいました。
    今どきの6歳児は、イケメンとか言うんやなあ~と。


    あと、お弁当に関係ないですが、「○○ちゃんに壁ドンされた。女の子同士なのに壁ドンされちゃった~」とか…。
    今どきの6歳児は、壁ドンとか言うねんなあ~~。
    母は一回もされたことないわよ、壁ドンなんて。いいなあ。(笑)



    とりあえず、お弁当作りから解放されて、ホッとしました。
    少し寂しい気持ちもありますが、おおむね嬉しいです^^








    読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:おかず,

  • お弁当 | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    日々のお菓子 みかんゼリー・レシピ♪ - 2016.03.17 Thu

    日々の素朴なお菓子を記録…


    IMG_8630_20160314104301623.jpg
    みかんゼリー
    子ども達の好物です。
    娘と遊んでくれていたご近所のお兄ちゃん達にもおすそ分けしたら、好評でした^^

    ●レシピ(5個分)
    みかん缶詰(内容総量425g)1缶 (シロップ約200cc)
    粉ゼラチン5g
    水 大さじ2
    砂糖 40g
    レモン汁少々

    1)ゼラチン5g(小袋1袋分)を、水大さじ2でふやかしておく。

    2)耐熱容器に缶詰シロップ、砂糖を入れ、レンジで1分~1分半ほどチンして、砂糖を混ぜ溶かす。

    3)1)を30秒レンジで加熱してゼラチン液にする。

    4)2)に3)を加えて混ぜる。

    5)4)にレモン汁を少々加えて混ぜる。

    6)みかんの果肉を入れた容器に分注し、冷蔵庫で冷やし固める。



    IMG_8681.jpg IMG_8677.jpg
    スノーボール
    プレーン、紅茶、きな粉。
    粉糖をまぶして、娘のお友達にホワイトデーのお返しにしたら、ママさんにも好評で、よかったです。



    160220フレンチトースト、安納芋ペースト添え
    フレンチトースト、安納芋ペースト添え
    バゲットで作るのが一番人気です^^



    IMG_8667.jpg
    おからと大豆粉のチョコケーキ



    IMG_8531.jpg
    ラムレーズン入りおから蒸しパン







    読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:おやつ,レシピ,

  • お菓子 | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    ティッシュケースと巾着ブラザーズ - 2016.03.16 Wed

    この春から一年生になる娘の、入学準備…

    袋類(シューズ袋、体操服入れ等)がようやくできました^^;

    アイロン台とミシンを出すので、下の2歳の息子がねんねしている隙にちょこちょことやる感じで、なかなか。。


    私の作業中、年長さんの娘も「私も何か縫ってみたい!!」と言うので、初めてのお裁縫に、ティッシュケースを作ってもらうことにしました。
    家にあった布から好きなものを選んでもらい、好きな糸で縫ってもらいました。
    玉結びと玉止めは私がやり、ぐし縫いの部分をやってもらいました。


    IMG_8650.jpg
    お~いいやん。^^



    ***



    小学校用の方は、お店で一緒に好きな布を選んでもらい、家にあったレース等の飾りも選んでもらいました。

    まず体操服入れと給食エプロン入れを巾着袋で作りました。
    次に上靴入れ、体育館シューズ入れなのですが、上記と同じ巾着デザインでも芸がないし、Dカンとか角カン的なのを使った、持ち手を通すデザインあるじゃないですか、ああいうのにせなアカンかなあと思っていたのですが、本人が「そのデザインは使うのがめんどくさいから、巾着の方がいい」と言ってくれたので、「あ、そう」と答え(心の中で小躍りしつつ)、これ幸いと全部巾着でいてまえーということになりました。
    (しかも、ダブル紐の巾着ではなく、シングル紐タイプの一番単純な巾着で勘弁してもらったという。。。^^;)


    私の子供時代に集めた手芸用品の中に、スパンコールが沢山ありました。
    娘が「スパンコール付けてほしい!!」と。
    オール巾着スタイルでちょっと申し訳なかったのもあり、よっしゃ~つけよか。ということに。。


    IMG_8668.jpg
    自分で好きな形と色を選び、配置も指定。。
    ややこしい配置のものは、いったんデジカメで写真を撮って、それを見ながら付けました^^;
    芸のなさの罪滅ぼしにはなるレベルの面倒くささでした。(笑)




    では、巾着ブラザーズの皆さん、どうぞ~

    IMG_868.jpg
    左:星のスパンコール、右:お花、葉っぱ、貝のスパンコール


    IMG_869.jpg
    左:お友達にもらったリボンつけて!、右:丸のスパンコール



    うっわー。こうして改めて見てみると、めっちゃ巾着。(笑)


    私「スパンコールは、使ってるうちに取れてくると思うよ。お洗濯もするし。でも、まだあるから付け直してほしかったらできるよ」
    娘「だんだんお姉さんになって、スパンコール飽きたら、外すのもできる?」
    私「もちろんできるよ~^^縫い付けた糸を切ったら取れるよ」
    娘「じゃあ、飽きて外してもらってから、またやっぱり付けたくなったら、付けてくれる?」
    私「それは、いたしません(`∀´)」



    とりあえず、春からの新生活のための気が重い作業が一つ片付いて、よかったです。^^




    IMG_8696_20160314103922728.jpg
    スパンコールを付けている私の横で、娘も先のティッシュケースにスパンコールを付けていました。
    (ここに付けてくれた分、袋に付ける分が減ってラッキー(笑))
    今度は玉止めに初挑戦してもらいました。

    もっと上手に縫えるようになったら、フェルトの小物とか、チャックの付いた袋を作りたいそうです。
    さらにお姉ちゃんになったら、ミシンを教えてほしいと。
    楽しみやね~。
    …親ばか、すみません^^;








    読んでくださって、ありがとうございました。

    生徒様のパン♪ - 2016.03.15 Tue

    パン教室「FUCCA」の、生徒様のパンです♪

    ご参加くださったみなさま、誠にありがとうございました!^^



    ***



    クロワッサン、クロッカンのレッスンより…


    IMG_8465.jpg
    作業風景♪


    IMG_8470.jpg


    IMG_8467.jpg



    いつもは4人組様でお越しくださる生徒様、クロワッサンレッスンの今回はスペースの都合でお二人ずつに分かれてくださいました。
    ご協力ありがとうございます~^^;
    小さな教室で申し訳ないです。。(笑)

    普段のレッスンでは、お友達同士の楽しいお喋りを聴かせていただいていることが多いのですが、今回はじっくりとお話もできて、個人的には嬉しかったです~♪
    クッキングパパがお好きだったなんて、知りませんでした!^^



    ***



    バゲット、ベーコンエピ(オーバーナイト法)のレッスンより…


    IMG_8523.jpg


    IMG_8522.jpg


    最小の手間でいちばん美味しいオススメのフランスパンの製法をお伝えしました^^
    焼き立てのベーコンエピって最高に美味しいですよね…♪



    ***



    ブリオッシュ&シナモンロール、全粒粉入りラムレーズンパン&全粒粉入りハンバーガーバンズのレッスンより…


    IMG_8540_20160314105235cd7.jpg


    IMG_8539.jpg



    相席の生徒様同士、とってもお話が弾んでおられました~♪
    こういった教室での出会いって、楽しいものですよね^^

    お二人とも、ブリオッシュ生地を気に入って下さり、嬉しいです!私もお気に入りの生地なので…^^
    ご自宅で、お子様があっという間に食べてくれて、お家でも早速作ってくださったとのこと。。♪嬉しかったです!







    大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
    詳細はHPをご覧くださいね^^








    読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:イースト,バラエティパン,フランスパン,クロワッサン,

  • 手作りパン教室 FUCCA  | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (33)
    パン作り (328)
    お菓子 (221)
    料理 (48)
    収納・DIY (30)
    家族 (35)
    お弁当 (38)
    食を科学する!?話 (19)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (162)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (32)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (379)
    おやつ (330)
    フランスパン (209)
    サフ (190)
    イースト (180)
    おかず (161)
    レシピ (147)
    角食 (116)
    山食 (94)
    酒種酵母(酒粕酵母) (68)
    カンパーニュ (34)
    自家製酵母 (31)
    ホシノ天然酵母 (28)
    ビタントニオ (25)
    クロワッサン (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (19)
    お弁当 (13)
    100円ショップ (13)
    パニーニプレート (13)
    リメイク (11)
    ヨーグルト酵母 (11)
    調理器具 (11)
    顕微鏡写真 (10)
    ピッツェルプレート (9)
    リビング (9)
    キッチン (8)
    HBおまかせ (7)
    ホームセンター (6)
    パネトーネマザー (5)
    掃除 (4)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    玄関 (3)
    洗面所 (2)
    トイレ (2)
    生イースト (1)
    廊下 (1)
    照明 (1)
    家具 (1)
    風呂 (1)

    カレンダー(月別)

    02 ≪│2016/03│≫ 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ