2017-10

ゴミ箱にリメイクシート、パン用具箱にニス、サイン壁掛け - 2017.06.29 Thu

おうち細工、小ネタ集です。

ご存じの方は、ネタの最初に、探偵ナイトスクープの小ネタ集の時にかかるメロディーを各自脳内再生いただければ幸いです。


***


ゴミ箱にリメイクシート


IMG_6190.jpg
余ったリメイクシートを、蓋部分に貼ってみました。
(セリア・オールドウッドC)
ビフォー写真が無くて恐縮ですが、元々は濃い青色でした。
実はかなりツギハギだらけなのですが、古木柄なので、目立ちません。

余談ですが、用途はゴミ箱ではく、ストッカーとして使用しております。^^
また、キャスター付きの台に乗せております。掃除の際の移動が楽です。



***



パン用具箱にニス


IMG_6050.jpg
私のパン作りに欠かせない道具たち、プレーンな木箱に入れておりました。
実はそうめんの箱だったのは秘密です。


IMG_6064.jpg
これに、セリアの水性ニス(メープル)を塗りました。
落ち着いた色味になりました。


セリアで水性ニスを購入して以来、我が家に頻繁に「妖怪ニス塗り女」が現れるようになりました。
プレーンな木製品を見つけると、イッヒッヒとか言いながらニスで濃い茶色にしてしまうというはた迷惑な妖怪です。

ナチュラルな色味のフォトフレームも濃いメープル色にしてしまって、(しまった、なんか辛気臭くなってしもた)と後悔した妖怪ニス塗り女。


後日、セリアで水性塗料(アースホワイト)を購入。

今度は、「妖怪白塗り女」が現れるようになりました。
プレーンな木製品を見つけると、、、以下略。
今日も我が家にイッヒッヒという不気味な笑い声がこだましております。
怖いですねほんとに。

ちなみに、上に書いたフォトフレームが速やかにアースホワイト色に塗り替えられたのは言うまでもありません。



***



銀シャリさんのサイン


IMG_5825_2017062915120236f.jpg
銀シャリさんにいただいたサイン、埃がつかないようビニールに包んで、色紙のまま壁に飾っておりました。
ラーメン屋さんか!


IMG_5899.jpg
セリアで、色紙用サイズのウッドフレームを購入。
壁にかける方法ですが、こちら、とっても軽い上に、なんと背板がダンボールだったので、千枚通しで穴を開けて、家にあったテグス糸を二重にしたものを通して…


IMG_5902.jpg
こんな風にして…


IMG_5903.jpg
壁には普通の押しピンをさして、掛けました。
うちの壁は普通の石膏ボードですが、大変軽いので、専用のフックじゃなくても問題ありません。


IMG_5904.jpg
こんな風になりました。^^

ややっ。2つ上の写真とこの写真の間に、妖怪ニス塗り女が出た模様です。
ああ、怖い怖い。








読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:100円ショップ,リメイク,リビング,

  • 収納・DIY | Comment : 2 | トラックバック: : 0 |

    ● COMMENT ●

    銀シャリさんのサインも統一感がでて重厚な感じですね。
    めけてーさんとの出会いがあったから彼らもM-1取れたんじゃないでしょうか。
    妖怪ニス塗女じゃなくて幸運の女神さまですよ、めけてーさんは!

    Re: タイトルなし

    perroygatosさん、勿体無きお言葉恐縮です、とんでもないことでございます。
    世間の片隅でひっそりとニスでも塗っているのがちょうど身の丈に合っておりますです。
    御用の際は声をお掛けください。刷毛持って参上いたします、イッヒッヒ。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/1096-522c7b19
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    100円ショップリメイク♪扇風機をデコパージュでおめかし «  | BLOG TOP |  » チーズケーキ、ポテトコロッケ、カラフルゼリー

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (33)
    パン作り (328)
    お菓子 (221)
    料理 (48)
    収納・DIY (30)
    家族 (35)
    お弁当 (38)
    食を科学する!?話 (19)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (162)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (32)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (379)
    おやつ (330)
    フランスパン (209)
    サフ (190)
    イースト (180)
    おかず (161)
    レシピ (147)
    角食 (116)
    山食 (94)
    酒種酵母(酒粕酵母) (68)
    カンパーニュ (34)
    自家製酵母 (31)
    ホシノ天然酵母 (28)
    ビタントニオ (25)
    クロワッサン (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (19)
    お弁当 (13)
    100円ショップ (13)
    パニーニプレート (13)
    リメイク (11)
    ヨーグルト酵母 (11)
    調理器具 (11)
    顕微鏡写真 (10)
    ピッツェルプレート (9)
    リビング (9)
    キッチン (8)
    HBおまかせ (7)
    ホームセンター (6)
    パネトーネマザー (5)
    掃除 (4)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    玄関 (3)
    洗面所 (2)
    トイレ (2)
    生イースト (1)
    廊下 (1)
    照明 (1)
    家具 (1)
    風呂 (1)

    カレンダー(月別)

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ