2017-10

衝撃ビフォー - 2017.07.06 Thu

以前の記事に、現在の家(ビフォー)について文章だけで書いたのでですが、写真を撮ってみました。



IMG_6402_20170630075607c50.jpg
昭和デザインのブラウン管用テレビ台。
32型の地デジTVですら、このテレビ台よりも幅が広くて、頭でっかち状態。
残念です。
テレビ台は真っ先に買い替えようと思っていたのですが、最近では、なんとか自力でリメイクDIYできへんかなという興味がわいてきてしまい、しばし脳内で熟成中です。



IMG_6013.jpg
残念なPCラック。
生活感というか、生活臭です。
上部には細々とした日用品や、学校関係等の書類が我も我もと主張しております。
こういうのはチェストとかキャビネットにしまうとスッキリするんですよね。
こちらも処分してPC机+収納家具という形に変えたいのですが、スペースとインテリアセンスの不足により、フリーズ中です。




群青色のカーテンは、上2枚の写真に写り込んでいますね。




IMG_6016_20170630075552e5a.jpg
トランポリン
はい、すごいスペースを取ってます。
どうでも良いですが、耐加重110㎏です。
ネットで3,980円でした。
子どもが喜んで跳んだりハンモック代わりに寝転んでリラックスしているので、買ってよかったです。
が、すごいスペース泥棒。



IMG_6018.jpg
バランスボール
一番買って良かったと思っているアイテム。
小2の娘はケンタウロスかっていうくらい腰から下がバランスボールと一体化してしまい、学校から帰ると、宿題、おやつ、お絵かき、TV鑑賞etcこれの上で過ごしています。
お陰で体幹鍛わりまくりです。腹筋割れてます。
が、やっぱりこれもすごいスペース泥棒。
ですが、下の子用にもう一個買ってしまいたい気もしています…
生徒様情報によると、ドン・キホーテで500円で売っていたそうです!



IMG_6021.jpg
ボールプール
こちらは主に下の息子(年少さん)が湯船に浸かるように入ってリラックスしています。
上の小2娘も時々入っています。
買ってよかったです。
が、やっぱりこれもすうんごいスペース泥棒。
泥棒さんだらけですねこの家。



ちなみに、うちのリビングは狭いです。



IMG_6022.jpg
ジョーバ
そんな我が家に、新しい仲間が増えたヨ!
娘に誕生日プレゼントにジョーバが欲しい!!とリクエストされまして、下の子も使えるし、家族で使えるし…ということで、、、
新品だと10万超えで絶対無理なのですが、中古で手放したい人から二束三文で譲っていただきました。
往復の高速代、不要になった時に廃棄に掛かる費用(これ30㎏もあるんです><)も考えた上で、導入。
これはさすがにリビングではなく、隣の和室に置いておりますが…。^^;(娘にはリビングに置いてほしいと言われたのですが、丁重にお断りしました。)



わーい、オサレなカフェ風のおうちに憧れてる場合じゃなくない?
筋トレセット一式もあるし、親子ジムでも始めたら?的な。

…実は、家の構造さえ許せば、壁にボルダリングつけられたら良いのにとか、ブランコ付けられたら良いのにとか本気で考えているタイプです。
自分は極度の運動音痴のくせに。^^;



まあ、そんな感じです…。
根が深いですねこりゃ。








読んでくださって、ありがとうございました。

● COMMENT ●

ウォウ!これはおしゃれカフェには強敵なアイテム揃いですね。でもお子さんが大のお気に入りアイテムじゃあはずせませんね。
部屋にブランコいいですねえ。
どうなっていくか楽しみにしています。

Re: タイトルなし

perroygatosさん、ほんとウォウですよねえ。^^;
こんな部屋の住人がカフェなんてよう言うたなあ!って感じです。
アスレチック・カフェ的な新境地を模索していくしかないのかもしれません。(笑)

ブランコ、これからの季節暑いし、家の中にあったら公園に行かなくて済むな~的な気持ちもあったり…。(笑)
でも、梁が無いので厳しいみたいです。
妄想しているだけでも楽しいです。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/1102-0e76dc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテイ草が素敵すぎる件 «  | BLOG TOP |  » 日々のお菓子

プロフィール

めけてー

Author:めけてー
大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

カテゴリ

日記 (33)
パン作り (328)
お菓子 (221)
料理 (48)
収納・DIY (30)
家族 (35)
お弁当 (38)
食を科学する!?話 (19)
お店のうまいもん (18)
手作りパン教室 FUCCA  (161)
習い事 (30)
お気に入りレシピ (32)
本 (10)
カレー (8)
すきま菜園 (23)
FUCCA日程表 (1)

タグ

バラエティパン (378)
おやつ (330)
フランスパン (209)
サフ (190)
イースト (179)
おかず (161)
レシピ (147)
角食 (116)
山食 (94)
酒種酵母(酒粕酵母) (68)
カンパーニュ (34)
自家製酵母 (31)
ホシノ天然酵母 (28)
ビタントニオ (25)
クロワッサン (25)
覚書 (24)
レーズン酵母 (19)
お弁当 (13)
100円ショップ (13)
パニーニプレート (13)
リメイク (11)
ヨーグルト酵母 (11)
調理器具 (11)
顕微鏡写真 (10)
ピッツェルプレート (9)
リビング (9)
キッチン (8)
HBおまかせ (7)
ホームセンター (6)
パネトーネマザー (5)
掃除 (4)
修理 (4)
塩酒粕 (3)
玄関 (3)
洗面所 (2)
トイレ (2)
生イースト (1)
廊下 (1)
照明 (1)
家具 (1)
風呂 (1)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommended Items

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスの多いページ