2017-10

燃えよ剣 - 2012.08.27 Mon



司馬遼太郎さんの、新撰組の土方歳三を描いた超有名な本です。
上下巻です。


先日、大学でお昼休憩に学生さんと一緒に「土方さんってどんな顔やったっけ~?」と言って、ネットで画像を検索していました。


tc2_search_naver_jp_20120921080157.jpg
この写真が有名ですよね。




検索画像の中に、アニメみたいな絵が沢山出てきて…

学生さんによると、「乙女ゲーム」というものなんだそうです。

主人公が女の子(=自分)で、新撰組のメンバーと恋愛が出来るそう。
すごいものがあるんですね。


で、そのゲームのイラストが、これです。

img_856119_16980760_9_20120921075754.jpg
中央が土方歳三らしいです。。






さらに見てると、そのイラストのパロディー?が出てきました。

946213i.jpg

本人or役者さんの写真をコラージュしてはります。
あまりの秀逸さに、学生さんと一緒にお腹を抱えて大爆笑してしまいました。
面白いこと考える人がいるなぁ…!


その後のランチの時間も思い出し笑いが止まらず、苦労しました。









読んで下さって、ありがとうございました!

● COMMENT ●

パロディおもしろいですね。実際のところこんなんです。みたいな。
いい本との出会いは楽しいものですね。
私は楽なエッセイを読むことが多いです。マツコデラックスさんの本もなかなか深いものがありましたよ。
あと今は群ようこさんや酒井順子さんのエッセイ あと真面目なところで 「置かれた場所で咲きなさい」という85歳のシスター渡辺和子さんの本も心にしみました。
読書の秋ですね。残暑もおわりいい風ふいてきてちょっとホッとしています。

Re: タイトルなし

perroygatosさん

面白いですよね~^^
でも、どちらがパロディなんだか!?という気もして…。笑

色々な本を読んでらっしゃるのですね!
私も群ようこさんの本、読みました!クスっと笑って共感できて、おもしろいですよね。
マツコさんの本、面白そうですね。私も読んでみたくなりました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/195-226cb5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またアンパンマンケーキ «  | BLOG TOP |  » 大名行列

プロフィール

めけてー

Author:めけてー
大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

カテゴリ

日記 (33)
パン作り (328)
お菓子 (221)
料理 (48)
収納・DIY (30)
家族 (35)
お弁当 (38)
食を科学する!?話 (19)
お店のうまいもん (18)
手作りパン教室 FUCCA  (162)
習い事 (30)
お気に入りレシピ (32)
本 (10)
カレー (8)
すきま菜園 (23)
FUCCA日程表 (1)

タグ

バラエティパン (379)
おやつ (330)
フランスパン (209)
サフ (190)
イースト (180)
おかず (161)
レシピ (147)
角食 (116)
山食 (94)
酒種酵母(酒粕酵母) (68)
カンパーニュ (34)
自家製酵母 (31)
ホシノ天然酵母 (28)
ビタントニオ (25)
クロワッサン (25)
覚書 (24)
レーズン酵母 (19)
お弁当 (13)
100円ショップ (13)
パニーニプレート (13)
リメイク (11)
ヨーグルト酵母 (11)
調理器具 (11)
顕微鏡写真 (10)
ピッツェルプレート (9)
リビング (9)
キッチン (8)
HBおまかせ (7)
ホームセンター (6)
パネトーネマザー (5)
掃除 (4)
修理 (4)
塩酒粕 (3)
玄関 (3)
洗面所 (2)
トイレ (2)
生イースト (1)
廊下 (1)
照明 (1)
家具 (1)
風呂 (1)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommended Items

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスの多いページ