2017-07

ひとり言 - 2012.10.27 Sat

このBlogには、食に関わる話題をメインに綴っていこうと思っているのですが。。
ちょっとひとり言です。


今週、悲しい出来事がありました。自分の人生の中で初めて味わう悲しみでした。
火曜日くらいから本格的に覚悟していたことだったし、普通にみんなの前で笑っていられたので、大丈夫だと思っていたのですが、弾けたように泣いてしまいました。
娘がハンカチで涙を拭いてくれ、私の涙が止まった後も「ふいてあげるから、ママ、なみだだしてや!」とか張り切って言ってて、思わず笑ってしまい…、本当にこの子の存在に救われているなって感謝しました。娘がワーギャーうるさいので泣いて悲しむいとまを与えてくれないという感じでした。同時に、この子がいなかったら、一体どんな世界だったろうと思います。


その翌日…木曜日の昼、仕事中に娘の保育園から電話が掛かってきて、「38.1℃のお熱があるのですぐに迎えに来てください」と言われ、職場に謝り倒してお迎えに行きました。その後夕方には39.8℃まで上がって、小児科へ連れて行ったり(これがまた、木曜の午後診って休診のところが多くて、自転車で30分くらいの初めての小児科までチャリンコ大疾走でしたぁ)、またそんな日に主人は恒例の宿直で不在だったりするので、その日は娘のお熱で振り回された一日でした^^;
なんかもう、自分のことで忙しくさせて私に何も考えさせない作戦か?娘??もしや天才???と勘ぐりたくなってしまいました。笑


そういう出来事があっても、あらかじめ入れていた予定や人との約束はちゃんと果たしたいと思っていたのですが、土曜日の今日になっても娘の熱は高く、今日は本当は弟夫婦の家で娘のいとこにあたる姪っ子ちゃんの誕生日祝いをするのに誘ってもらっていたのですが、それも行けなくなってしまいました。
楽しみにしていたので、とても残念です…。


娘の熱は、小児科の診断では「夏風邪に近い症状の風邪」ということだったのですが、咳も鼻水もなくって、ただただ高熱が出ているという感じです。

何だろう、娘が私の悲しみを半分持とうとしてくれているのでしょうか?
わからないですが…、なんだかすべてのことに意味を持たせたくなってしまいます^^;


しばらくかかって立ち直っていくしかないことなので、今まで通り暮らしていきたいと思っています。


こんな何だか暗いひとり言にお付き合いいただいてしまい、すみませんでしたと共に、ありがとうございました。
適当にスルーな感じで、お願いいたします。^^

● COMMENT ●

こんばんは

大丈夫ですか?こどもがいると考えている暇がありませんよね。本当毎日慌ただしいです。

娘さん治ると良いですね。平日の水木は休診多いですよね。いつも困るので何か所か診察券があります・・・^^;熱が高くて心配ですね。娘にはあまり下がらない時には保冷剤を脇の下に入れて、ひたすら水分補給です。頭はもちろん冷やしますけど、脇の下や首の付け根を冷やすと下がるみたいで、首は冷たいので脇の下にしています。小さい保冷剤いっぱい冷蔵庫に入れてあったりします(汗)どんだけ具合悪くなるんだ・・・という感じですが、よく具合悪くなる子です。

いろいろありますが、めけてーさんも娘さんも元気になる様に祈っています。

Re: こんばんは

koushuさん。。コメントを本当にありがとうございました。

お嬢さん、よく体調崩されてましたもんねえ。。koushuさん、ケアはきっとプロ級でいらっしゃると思います。アドバイス、とってもためになりました!ありがとうございます。

なんか、熱の出始めに口内炎が一つあったのですが、その菌が口全体に広がってきたの?というような感じで、だんだん歯茎が腫れてきて、痛がっています…><
今日は日曜日ですが、様子を見て、もしかしたら病院を探して行くことになるかも知れません。
心が疲れてしまっていて、一人になりたい…と思ってしまったりするのですが、そうも出来ないっていうのが
しんどくもあり、同時に本当にありがたいなあと思います。自分を必要としてくれている小さな存在がいてくれることで、自分も元気にならざるを得ないですもんね。。

> いろいろありますが、めけてーさんも娘さんも元気になる様に祈っています。
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
今はまだ周囲の人に話すこともできないような苦しみをここでちょろっと呟かせていただいたような状態だったので、思いがけなく優しい言葉をかけていただいて、感激しております。
生きてると色々ありますね^^;そのうち思い出に変わっていってくれるのだと思います。

娘も、こちらは一刻も早く元気になってほしいですわあ><今は口が痛くて飲食もほとんど出来ないような状態なので、元気になったら好きなものいっぱい作るからね!と思っています。。

koushuさん、ほんとにありがとうございました。

痛くて可哀想ですね・・・><

月曜日にでも病院にもう一度行った方が良いですね・・・><
お天気も良くないので、病院に行くのも考えてしまいますよね。もし動かすと悪くなりそうでしたら、大きい病院に電話して夜間の小児科の先生が診られなくても発症してから今までの症状を説明すると対処法をアドバイスしてくれます。口内炎が沢山出来て痛いのは、ヘルパンギーナや手足口病かもしれないです。娘は溶連菌の時に歯茎全体が赤く腫れて膿の袋が出来た時は痛みがなく、歯医者さんが風邪ひいたり、免疫が落ちると歯茎が腫れるんですと言っていました。そうなると抗生剤を飲まないといけないらしいです。本当痛いのが可哀想ですね。痛くて食べられない時にはアイスクリームが良いですよ。炎症を冷やしてくれるのと、少量で栄養が摂れます。小さい氷も気持ち良いみたいです。早く治ると良いですね。お大事にして下さい。

Re: 痛くて可哀想ですね・・・><

koushuさん、たびたびありがとうございます。
保育園でその辺りの病気ってよく流行るので、そういう病気かも知れないです。
子どもが痛がっているのは見ていて本当に可哀相で辛いですね><
今日は少し熱は落ち着いたので、様子見でした。明日の朝小児科へ連れて行くつもりです。
心配して下さって、本当にありがとうございました><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/215-4e4b3165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ひとり言】

このBlogには、食に関わる話題をメインに綴っていこうと思っているのですが。。ちょっとひとり言です。今

まとめ【ひとり言】

このBlogには、食に関わる話題をメインに綴っていこうと思っているのですが。。ちょっとひとり言です。今

焼き芋でイモンブラン♪ «  | BLOG TOP |  » お菓子&パンレッスン(スフレチーズケーキ、マラサダ)

プロフィール

めけてー

Author:めけてー
大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

カテゴリ

日記 (32)
パン作り (321)
お菓子 (216)
料理 (48)
収納・DIY (22)
家族 (34)
お弁当 (37)
食を科学する!?話 (19)
お店のうまいもん (18)
手作りパン教室 FUCCA  (149)
習い事 (30)
お気に入りレシピ (32)
本 (10)
カレー (8)
すきま菜園 (23)
FUCCA日程表 (1)

タグ

バラエティパン (361)
おやつ (319)
フランスパン (204)
サフ (190)
イースト (163)
おかず (160)
レシピ (147)
角食 (112)
山食 (93)
酒種酵母(酒粕酵母) (68)
カンパーニュ (34)
自家製酵母 (32)
ホシノ天然酵母 (26)
クロワッサン (25)
ビタントニオ (25)
覚書 (24)
レーズン酵母 (15)
パニーニプレート (13)
お弁当 (13)
調理器具 (11)
ヨーグルト酵母 (11)
100円ショップ (11)
リメイク (10)
顕微鏡写真 (10)
リビング (9)
ピッツェルプレート (9)
キッチン (8)
HBおまかせ (7)
ホームセンター (6)
パネトーネマザー (5)
修理 (4)
塩酒粕 (3)
トイレ (2)
掃除 (2)
生イースト (1)
洗面所 (1)
家具 (1)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommended Items

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスの多いページ