2017-08

生徒様のパン♪ - 2014.07.17 Thu

バターロール、あんパンのレッスンより…

IMG_7416.jpg
作業中は、地祭りトークで盛り上がっていました~^^


IMG_7418.jpg
とっても綺麗に焼き上がりました!


IMG_7417.jpg
ランチ:
・カスクルート(キャベツ、キャロットラペ、蒸し鶏のバルサミコマリネ、きゅうり、プチトマト、コーン)
・人参ビシソワーズ

最近カスクルートの具が挟まりきらなくなってきました^^;
名付けて「アゴ外したろかサンド」。。


今回もありがとうございました♪


***


プルマン、焼きカレーパンのレッスンより…

IMG_7430.jpg
初食パン、ばっちりの出来栄えです♪

食パンのレッスンを楽しみにしてくださっていたとのこと、とっても嬉しいです^^
私は元々、フランスパンと食パンを自分で焼けるようになりたいと思っていたタイプなので、うちの教室は食パン熱はちょっと高めかもしれません^^
毎日食べられるようなシンプルなパンこそしっかり作れるようになりたいなあと。。

私のレシピはあくまで私好みの味や食感のバランスになっていますので、基本をマスターしたあとはぜひそれぞれのお家のベストバランスに変えていっていただけたら最高だなあと思います。^^


デモのプルマンで早速サンド♪
食パンは、あまりにも焼きたての熱々を切ると綺麗に切れないのでおすすめできません^^;が、強引に切ります!
だって、焼きたての食パンのミミを食べてもらいたいから^^
IMG_7431.jpg
お好みサンド(玉子サラダ、プチトマト、キュウリ、コーンマヨ)、サラダ

「ほんとだ、ヘタ(食パンの一番端っこのミミばっかりの部分)美味しい!」と、焼きたてのヘタの美味しさを初体験していただけました^^
ヘタファミリーの世界へようこそです♪笑


ありがとうございました!


***


クリームパン、ウインナーパンのレッスンより…

夏季ですが、お二人とも少しお急ぎでレッスンを進めたいということでクリームパンのレッスンをご希望くださり、保冷剤持参でお越しくださいました^^

IMG_7399.jpg
妊娠中の生徒様に、先にご予約くださっていたお車でお越しの方が「教室の駐車場つかってください~、私近くに停めて歩いてきますんで^^」なんていうあったかいやり取りがされていました^^
皆さんとっても良い方ばかりで素敵です。。^^


IMG_7401.jpg
クリームパンは一つもパンクなしで大成功♪
ウインナーパンも綺麗に編んでいただけました^^



IMG_7400.jpg
カスクルート(キャベツ、塩麹漬けチキン、コーンクリームソース、プチトマト)、冷製人参ポタージュ


今回もありがとうございました!


***


この日は、体験の方がお越しくださいました^^

IMG_7437.jpg
ご自宅でパンを焼かれていて、さらに基礎を磨きたいとのこと…、素敵です!
さすが慣れてらっしゃって、とても綺麗に成形していただけました^^


とっても話題豊富な方で、色んなお話を聞かせていただいてすごく楽しかったです♪
旦那さまの転勤で北は北海道から南は沖縄まで住んだことがあるということで、全国の色んなスポットやグルメをご存知ですごいなあと思いました。旅行するときはぜひ聞きますね!
さっそく通常コースのご予約をいただいてしまいました。感激です!


IMG_7438.jpg
ピザ(ホワイトソース、ハム、エリンギ、コーン、チーズ、カロリーハーフマヨ、黒胡椒)、冷製人参ポタージュ

このピザを「家族に食べさせたい♪」と気に入ってくださり、作り方を熱心に聞いてくださいました。
嬉しかったです^^


また、天然酵母のレッスンも受けたいとのリクエストをいただきました^^
美味しいですもんね~!
実は今までも数名の方から聞かれていたのですが、こんな性格なのでのんびりしていました^^;すみません。。
お菓子レッスンに引き続き、そろそろ前向きに動きはじめたいと思いますー^^


このたびはありがとうございました♪






大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
詳細はHPをご覧くださいね^^






読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:角食,サフ,バラエティパン,

  • 手作りパン教室 FUCCA  | Comment : 1 | トラックバック: : 0 |

    ● COMMENT ●

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/586-8c0d8d77
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    イーストのパン «  | BLOG TOP |  » すきま菜園・覚書

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (32)
    パン作り (323)
    お菓子 (218)
    料理 (48)
    収納・DIY (29)
    家族 (35)
    お弁当 (37)
    食を科学する!?話 (19)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (155)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (32)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (368)
    おやつ (325)
    フランスパン (206)
    サフ (190)
    イースト (170)
    おかず (161)
    レシピ (147)
    角食 (115)
    山食 (94)
    酒種酵母(酒粕酵母) (68)
    カンパーニュ (34)
    自家製酵母 (31)
    ホシノ天然酵母 (27)
    ビタントニオ (25)
    クロワッサン (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (17)
    お弁当 (13)
    100円ショップ (13)
    パニーニプレート (13)
    リメイク (11)
    ヨーグルト酵母 (11)
    調理器具 (11)
    顕微鏡写真 (10)
    ピッツェルプレート (9)
    リビング (9)
    キッチン (8)
    HBおまかせ (7)
    ホームセンター (6)
    パネトーネマザー (5)
    掃除 (4)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    玄関 (3)
    洗面所 (2)
    トイレ (2)
    生イースト (1)
    廊下 (1)
    照明 (1)
    家具 (1)
    風呂 (1)

    カレンダー(月別)

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ