2017-10

生徒様のパン♪ - 2014.07.31 Thu

湯だね食パン、さつま芋ブレッドのレッスンより…


IMG_7673.jpg
いつもながらばっちり美味しそうに焼き上がりました!
食パンの成形もほんとにお上手です♪

さつま芋の甘煮をたっぷり包み込んだ白パンは、初級コースで作っていただいたハイジの白パンとはまた違うしっとり吸い付くような食感を楽しんでいただけてよかったです。湯だね効果に驚いておられました。

後から焼き上がった湯種食パンを強引にスライスしてご試食いただくと、「普通の生地と全然ちがいますね~!」とこちらも驚いていただけて本当にうれしかったです^^
湯だねの効果は翌日からがさらに実感していただけるかと思います…♪

湯種、ほんのひと手間で良い仕事してくれるので、良かったらパン作りに取り入れてみてくださいね。


IMG_7672.jpg
ズッキーニとベーコンのクリームペンネ、サラダ


下の子のためにキッチンに取り付けた柵のせいでキッチンに入れなくて寂しそうな上の娘対策グッズの話、夏休みの宿題の話……
今回も色々なお話を聞けて本当に楽しかったです!

本当にありがとうございました♪


***


ベーグル、ピタパンのレッスンより…


IMG_7548.jpg IMG_7549.jpg
この日はお子様連れの方と大人のみでご参加の方がいらしてくださいました♪

当教室では、今のところ、先に大人のみの方のご予約が入った日は「大人のみ」のレッスン日にさせていただき、先にお子様連れの方がご予約くださった日に後から大人のみの方がレッスンを希望して下さった場合は、お子様連れの方と同席であることをご了承いただいた上で入っていただく形を取らせていただいています^^
お互い気を遣わずにレッスンを受けていただきたいので。。^^

また今後、生徒様とご相談しながら、その時々でより良い形を模索していけたらいいなあと思っております^^



IMG_7550.jpg
お二人ともばっちり♪
とっても素敵な焼き上がりです!



デモのパンで早速サンド♪
IMG_7552.jpg
ピタサンド(キュウリ、玉子サラダ、ハム)、ベーグルサンド(メルトチョコ、シナモン、オレンジピール、くるみ)、サラダ


今回も本当にありがとうございました!


***


ハイジの白パン、くるみとチーズクリームの平焼きパンのレッスンより…


IMG_7647.jpg
この日もお子様連れのママさんと大人のみの方がご参加くださいました♪
レッスン中は、終始穏やかな会話が聞こえていて私も嬉しくなりました^^
パン教室で他の生徒様とお喋りするのって楽しいですよね。


IMG_7649.jpg
とっても綺麗に焼き上がりました!

パンが焼き上がったときのお子さんとママさんの笑顔がとっても可愛くって毎回癒されています~♪
こちらまで思わず笑顔になってしまいます^^

「同じ生地で全然ちがうパンになって面白いです」と言っていただいて、すごーく嬉しかったです!
そうですよね、パンってほんと面白いですよね^^


IMG_7650.jpg
プチトマト入りロールキャベツ、デラウェア酵母クッペ


試食中、「幸せ~♪」って言っていただいて、こちらこそ嬉しすぎて小躍りしてしまいました。
楽しいです。。^^


後日、パン食べ過ぎで二重あご悪化してま~すってメッセージをいただいて、思わず吹き出してしましました!
私も三段腹が悪化してます~っていうか末期です…!


今回も本当にありがとうございました!






大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
詳細はHPをご覧くださいね^^






読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:角食,サフ,バラエティパン,

  • 手作りパン教室 FUCCA  | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/592-15d938d3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    お菓子レッスン4・ミルクレープ «  | BLOG TOP |  » デラウェア酵母バゲット

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (33)
    パン作り (328)
    お菓子 (221)
    料理 (48)
    収納・DIY (30)
    家族 (35)
    お弁当 (38)
    食を科学する!?話 (19)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (162)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (32)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (379)
    おやつ (330)
    フランスパン (209)
    サフ (190)
    イースト (180)
    おかず (161)
    レシピ (147)
    角食 (116)
    山食 (94)
    酒種酵母(酒粕酵母) (68)
    カンパーニュ (34)
    自家製酵母 (31)
    ホシノ天然酵母 (28)
    ビタントニオ (25)
    クロワッサン (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (19)
    お弁当 (13)
    100円ショップ (13)
    パニーニプレート (13)
    リメイク (11)
    ヨーグルト酵母 (11)
    調理器具 (11)
    顕微鏡写真 (10)
    ピッツェルプレート (9)
    リビング (9)
    キッチン (8)
    HBおまかせ (7)
    ホームセンター (6)
    パネトーネマザー (5)
    掃除 (4)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    玄関 (3)
    洗面所 (2)
    トイレ (2)
    生イースト (1)
    廊下 (1)
    照明 (1)
    家具 (1)
    風呂 (1)

    カレンダー(月別)

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ