2017-08

生徒様のパン♪ - 2014.08.21 Thu

先日は、全粒粉入りラムレーズンパン&全粒粉入りハンバーガーバンズと、体験レッスンの生徒様がお越しくださいました^^

当教室では相席になる他の生徒様と異なるメニューになることがございますが、一日2メニューまで並行してレッスンさせていただいておりますので、ご安心くださいね。


IMG_8035.jpg
和気あいあいで楽しいレッスンになりました^^
息子を抱っこしていただいて、おやつのブドウまであげていただいて(笑)、本当にありがとうございました!m(_ _)m

平焼きパン、バンズ、イングリッシュマフィン等に愛用している紙製セルクル(φ9cm、高さ3㎝)、セロテープの芯みたいですよね!この週に2回聞いていただきました!^^

うちで使っているのはママパンさんのオリジナル商品みたいです。

金属製のも4個持ってるのですが、そちらは1つ350円。
これは8個で500円を切ってて繰り返し使えてうれしいです。

ただ、セルクルは自作もできます^^
厚紙を幅3㎝、直径9cmだと9×3.14≒28.3㎝の長さにカットしてホッチキスでとめ、内側にオーブンシートをくるっと入れて使えばOKです。
わざわざ買うほどでも…?という場合はそれで十分かもしれません^^


IMG_8037.jpg
とっても美味しそうに焼き上がりました!


デモのバンズで早速バーガー♪
IMG_8039.jpg
照り焼きバーガー(牛ひき肉パテ、ズッキーニソテー、キャベツ)、サラダ



体験の生徒様は、妊婦さん…♪
生まれてくるお子さんに安心の手作りパンを食べさせてあげたいということで。。素敵です^^
そんな日が楽しみですね!
とてもあったかい気持ちになりました。
どうかお身体大切に、ご出産の日を迎えてくださいね~^^



***


甘納豆入り抹茶うずまき角食、メロンパンのレッスンより…


IMG_8046.jpg
メロンパンの二次発酵は気長に行います♪


IMG_8049.jpg
いつもながらバッチリ美味しそうな出来栄えです^^
メロンパン好きの息子さんに気に入ってもらえるといいなあ。。


IMG_8050.jpg
カスクルート(カリカリ豚、オムレツ、ズッキーニソテー、キュウリ、キャロットラペ)、サラダ



侵入してきたGとの死闘の臨場感あふれるお話、戦慄ものでした。
緊急事態のときにかぎって旦那さんがいないっていうの、主婦あるあるかも!?
母は強しですね><
本当にお疲れ様でした!

今回も親子ともどもお世話になりました。ありがとうございました^^



***


ハイジの白パン、くるみとチーズクリームの平焼きパンのレッスンより…


IMG_8071.jpg
この日は仲良し姉妹のお二人がお越しくださいました^^
以前妹さんが体験にお越しくださり、今回はお姉様も一緒に初級コースをスタートしてくださいました。
感激です><

お二人とも慣れていらっしゃってすごくお上手です!


IMG_8072.jpg
とっても美味しそうに出来上がりました!
白パンの模様を十字に入れてくださった分も可愛いです♪


IMG_8074.jpg
カスクルート(キュウリ、キャロットラペ、ズッキーニソテー、ハム、スクランブルエッグ)、サラダ


お二人のトークがとっても楽しかったです!
このたびは本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^







大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
詳細はHPをご覧くださいね^^






読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:サフ,バラエティパン,角食,

  • 手作りパン教室 FUCCA  | Comment : 2 | トラックバック: : 0 |

    ● COMMENT ●

    どんどん生徒さんが増えて楽しいお教室になっていってるみたいですね。
    これもめけてーさんのお心配りのたまものですね。
    生徒さんたちのパンとってもおいしそう。きれいにしあがってますね、
    お子さんのために体によいおいしいパンを習得したいってとってもすてきなママさんたちですね。
    読んでるだけで幸せな気分になりました。

    Re: タイトルなし

    perrroygatosさん

    生徒さんは皆さん素敵な方ばかりで。。^^
    とってもお上手ですよね~^^
    こんな田舎の地味な教室にお越しくださって、本当にありがたい気持ちです。
    色んな方とお話できて楽しいです♪
    細々とパン作りを楽しんでいけたらなあと思いますわあ。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/618-f07f04a3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    日々のお菓子 «  | BLOG TOP |  » お菓子レッスン5・デコレーションカップケーキ

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (32)
    パン作り (323)
    お菓子 (218)
    料理 (48)
    収納・DIY (28)
    家族 (35)
    お弁当 (37)
    食を科学する!?話 (19)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (155)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (32)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (368)
    おやつ (325)
    フランスパン (206)
    サフ (190)
    イースト (170)
    おかず (161)
    レシピ (147)
    角食 (115)
    山食 (94)
    酒種酵母(酒粕酵母) (68)
    カンパーニュ (34)
    自家製酵母 (33)
    ホシノ天然酵母 (27)
    ビタントニオ (25)
    クロワッサン (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (15)
    お弁当 (13)
    100円ショップ (13)
    パニーニプレート (13)
    リメイク (11)
    ヨーグルト酵母 (11)
    調理器具 (11)
    顕微鏡写真 (10)
    ピッツェルプレート (9)
    リビング (9)
    キッチン (8)
    HBおまかせ (7)
    ホームセンター (6)
    パネトーネマザー (5)
    掃除 (4)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    玄関 (3)
    洗面所 (2)
    トイレ (2)
    生イースト (1)
    廊下 (1)
    照明 (1)
    家具 (1)
    風呂 (1)

    カレンダー(月別)

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ