2017-10

生徒様のパン♪ - 2014.11.27 Thu

この日は、3名様が体験レッスンにお越しくださいました^^


IMG_9698.jpg
皆さんとってもお上手です!
それぞれの表情でばっちり美味しそうに焼き上がりました♪



IMG_9697.jpg
カスクルート(ハム、スクランブルエッグ、フレッシュ野菜)、コールスロー



もうお一方、お子さんが急な発熱ということで残念でしたが、とっても仲良しの3人の皆さんの軽快なトークに思わずもらい笑いしながらのレッスンでした^^

息子の初・壁への落書きを止めてくださってありがとうございましたぁ!
何か大人しいな~と思ったら色々やらかしてくれますよね。。
青鉛筆の落書き、レッスン後、消しゴムでなんとか消えました^^

レッスンを楽しんでいただけたとお聞きしてすごく嬉しかったです♪♪
このたびは誠にありがとうございました!



***




クロワッサン、クロッカンのレッスンより…

IMG_9768.jpg
以前、ご自宅で挑戦されて、あまりうまくできなかったのでドキドキです~とおっしゃっていましたが、スムーズに作業してくださいました^^




IMG_9769.jpg
層もちゃんと出て、ばっちりの出来映えです!
クロワッサン、クロッカンそれぞれ異なるカリカリ食感を楽しんでいただけて良かったです^^
特にクロッカンを気に入っていただけて…♪私も大好物です!




IMG_9774.jpg
ペンネ、サラダ




イーストパンのコース、全メニュー修了してくださいました♪
お疲れ様でした!ありがとうございました^^

とっても練習熱心な生徒様^^ご家族が喜んで消費してくれることもモチベーションを上げてくれますよね。
食パンもご自宅で幾度となく焼かれて、満足いく出来映えに焼き上がるようになられたとのこと。素晴らしいです!


いつも、息子がお世話になってしまって、ありがとうございます。
当然のような表情で抱っこされてる息子…
いやいやいや。
ほんますみません。。


今後も色々なパンにチャレンジするお手伝いをさせていただけるということで…
楽しみです♪
本当にありがとうございます^^




***



ハイジの白パン&くるみとチーズクリームの平焼きパン、全粒粉入りハンバーガーバンズ&全粒粉入りラムレーズンパンのレッスンより…


IMG_9796.jpg
この日は、同級生の娘ちゃん連れのママさんお二人が相席となりました♪
お子さん同士、初対面です^^
個人的にとっても嬉しく思いました。

同学年のお子さんをお持ちのママさん同士、タイムリーな子育ての話題で終始和やかに盛り上がってらっしゃいました^^

私自身、パン教室の子連れレッスンで知り合って以来、親子ともに今も仲良しの友達がいるので、趣味友っていいなあ~と思います。



IMG_9802.jpg
お二人ともとっても綺麗に焼き上がりました^^
そして、偶然にも、お二人とも今回で同時に初級コース修了でした♪

お一人の方は、最近色々なパンを復習してくださっているということで、ジャムパンにする場合や粒あんについてなどご質問くださいました^^
そして、あんなに好きだったはずのスーパーの食パンが以前ほど美味しく感じられくなって驚いたとのこと…
手作りし始めると、そうなんですよね!嬉しいお言葉でした^^



IMG_9797.jpg
ペンネ、サラダ





レッスンの一番最後、帰り際に、娘ちゃん同士が仲良く絡み始めて、思わずみんなで笑ってしまいました!
ちびっ子あるあるですよねー!!
うちの子たちもそうだったなあと懐かしく思い出しました。

お姉ちゃんがいるせいか、うちの息子が娘ちゃんにグイグイ絡みにいっていました。年上の女性大好きみたいです。笑


今回も誠にありがとうございました^^







大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
詳細はHPをご覧くださいね^^






読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:イースト,,バラエティパン,クロワッサン,

  • 手作りパン教室 FUCCA  | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/690-f9139968
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ホシノ天然酵母のパンとお菓子 «  | BLOG TOP |  » 子どもの「困った」は食事でよくなる

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (33)
    パン作り (328)
    お菓子 (221)
    料理 (48)
    収納・DIY (30)
    家族 (35)
    お弁当 (38)
    食を科学する!?話 (19)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (161)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (32)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (378)
    おやつ (330)
    フランスパン (209)
    サフ (190)
    イースト (179)
    おかず (161)
    レシピ (147)
    角食 (116)
    山食 (94)
    酒種酵母(酒粕酵母) (68)
    カンパーニュ (34)
    自家製酵母 (31)
    ホシノ天然酵母 (28)
    ビタントニオ (25)
    クロワッサン (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (19)
    お弁当 (13)
    100円ショップ (13)
    パニーニプレート (13)
    リメイク (11)
    ヨーグルト酵母 (11)
    調理器具 (11)
    顕微鏡写真 (10)
    ピッツェルプレート (9)
    リビング (9)
    キッチン (8)
    HBおまかせ (7)
    ホームセンター (6)
    パネトーネマザー (5)
    掃除 (4)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    玄関 (3)
    洗面所 (2)
    トイレ (2)
    生イースト (1)
    廊下 (1)
    照明 (1)
    家具 (1)
    風呂 (1)

    カレンダー(月別)

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ