2017-10

生徒様のパン♪ - 2014.12.04 Thu

この日は、出張レッスンで、幼稚園の年中さん~小学校3年生のお姉ちゃんまで6名のお子さんと一緒にパン作りをしました。


お友達からのご依頼だったので、うちの娘も参加しました^^


レシピはお姉ちゃん仕様で、漢字がいっぱい!ふりがなも付けました^^
みんな一緒に上手に読み上げてくれました!


IMG_9812.jpg IMG_9813.jpg
今回は、ちゃんと手捏ねから焼き上げまですべての工程を体験してもらえました。
長丁場だったけど、発酵時間中にはみんなで遊んでたね~^^
作業は大盛り上がり&集中力もばっちり^^



IMG_9815.jpg
個性とアイデア溢れる作品の数々。。
いつもながら子どもさんの発想の自由さとすばらしさにとっても感動してしまいます。



IMG_9816.jpg
とっても良い香りに焼き上がりました♪



IMG_9821.jpg IMG_9819.jpg
ピザも生地から手作り^^
みんなで焼き立てパンとピザでランチしました^^



すっごく楽しんでくれているのがよく伝わってきて、おばちゃん嬉しかったよ~!
私もママさんたちとゆっくりお喋りできてエンジョイさせていただいちゃいました^^

ほんとにありがとうございました♪




***



甘納豆入り抹茶うずまき角食、メロンパンのレッスンより…



IMG_9836.jpg
両方ともとってもいい感じに焼き上がりました^^
メロンパンの成形、初めてと思えないくらいお上手でした♪



IMG_9841.jpg
甘納豆入り抹茶うずまき角食、デモの断面です^^



IMG_9831.jpg
ペンネ、サラダ



ご親友のお子さんの幼稚園の話、うちの子の幼稚園と重なって面白かったです^^
考え方が似てるかも~と思いました。
新たな命を吹き込まれたお弁当箱、よかった~。

会社のお話もいつも楽しいです^^
選ばれし者だけが取れる半休がめちゃ面白い!笑

クロワッサンを楽しみにしてくださってありがとうございます。
今シーズンのうちに出来ますね♪

今回も本当にありがとうございました!



***



この日は、仲良しママさん3名様が体験レッスンにお越しくださいました♪


IMG_9844.jpg
とっても楽しいレッスンになりました^^


IMG_9846.jpg
皆さん本当にお上手です!
すっごく美味しそうに焼き上がりました^^



IMG_9848.jpg
カスクルート、スープ




おねむでグズってしまった息子をお世話してくださって、本当~~にありがとうございました><
タケモトピアノの伝説のサンプルにぴったりな泣き止みっぷり。まさに魔法ですね・・
いっぱいいっぱい抱っこしていただいて、最後にはねんねまでさせていただいてしまって。。
おかげさまで、焼き上げとランチが本当に助かりましたm(__)m
すみません。

とっても明るい皆さんのトークがとっても楽しかったです!
このたびは誠にありがとうございました。







大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
詳細はHPをご覧くださいね^^






読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:サフ,バラエティパン,角食,

  • 手作りパン教室 FUCCA  | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/702-360acfda
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    赤福♪ «  | BLOG TOP |  » 天然酵母レッスン ホシノ・食パン、ベーグル

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (33)
    パン作り (328)
    お菓子 (221)
    料理 (48)
    収納・DIY (30)
    家族 (35)
    お弁当 (38)
    食を科学する!?話 (19)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (161)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (32)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (378)
    おやつ (330)
    フランスパン (209)
    サフ (190)
    イースト (179)
    おかず (161)
    レシピ (147)
    角食 (116)
    山食 (94)
    酒種酵母(酒粕酵母) (68)
    カンパーニュ (34)
    自家製酵母 (31)
    ホシノ天然酵母 (28)
    ビタントニオ (25)
    クロワッサン (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (19)
    お弁当 (13)
    100円ショップ (13)
    パニーニプレート (13)
    リメイク (11)
    ヨーグルト酵母 (11)
    調理器具 (11)
    顕微鏡写真 (10)
    ピッツェルプレート (9)
    リビング (9)
    キッチン (8)
    HBおまかせ (7)
    ホームセンター (6)
    パネトーネマザー (5)
    掃除 (4)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    玄関 (3)
    洗面所 (2)
    トイレ (2)
    生イースト (1)
    廊下 (1)
    照明 (1)
    家具 (1)
    風呂 (1)

    カレンダー(月別)

    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ