2017-06

生徒様のパン♪ - 2015.01.23 Fri

体験レッスン、バターロール&あんパンのレッスンより…


IMG_0699.jpg
この日は、体験レッスンの方と、初級コースの方お二人の3名様がお越しくださいました^^
和気あいあいとした楽しいレッスンになりました♪



IMG_0706.jpg
皆さん、ばっちり美味しそうな出来映えです!^^
自家製の粒あんを気に入っていただけて、とても嬉しかったです。



IMG_0702.jpg
カスクルート、柚子風味サラダ


息子がとってもお世話になって、本当にありがとうございました!!
飛行機みたいにブーンって抱っこしていただいてしまったりまで…。
感謝感激でした!!><

体験の生徒様も、パン作りを気に入っていただけて嬉しかったです^^

生徒様のお一人から、後日、あんこ嫌いの子どもさんが、お土産のあんパンを喜んで食べてくれたとお聞きして、思わず小躍りしてしまいましたぁ^^

今回も誠にありがとうございました!



***



個人レッスン・デニッシュロックのレッスンより…


IMG_0790.jpg IMG_0791.jpg
リクエストいただいていたデニッシュロック♪
クロワッサンとはちょっと違う作り方をご紹介しました。こちらの方が気軽に作れますね。
甘くリッチな生地にたっぷりのバターを折り込み、層を重ねていきます。
カップに入れて良い色に焼き上げたら、熱々のうちにトップにメープルシロップを塗ります^^



IMG_0794.jpg
バターとメープルのめちゃくちゃいい香り~♪
さすが、美しい層がしっかり入って、大成功ですね!!
層をはがしながら食べるのが楽しいんですよね~^^



IMG_0792.jpg
塩麹チキンバーガー、柚子風味サラダ



女性って、美味しいものをいただきながら、わーっとおしゃべりする時が、一番スカッとして幸せですよね~♪
ご家族のお話、いつも楽しいです^^
お互いインフルエンザ大変でしたねえ。。

今回も、とっても楽しい時間をありがとうございました!



***



キャラメルブレッド、スイートブールのレッスンより…

IMG_0796.jpg
楽しみにして下さっていたスイートブール^^
上掛け生地にちょい足しアレンジしていただいて、色んなフレーバーを楽しんでみてくださいね♪
初・折り込みパンのキャラメルブレッドも、とっても綺麗な層ができていました!



IMG_0799.jpg
チキンとキャベツの塩レモンペンネ、柚子風味サラダ
塩レモン、気に入っていただけて良かったです~♪有難うございます!!




健康診断のバリウムにチョコやストロベリーや抹茶味があるなんて、田舎者の私には衝撃的でした!
一番人気はチョコなんですね!

旦那様が、湯だね食パンをとっても気に入ってくださったと聞いて、めちゃ嬉しかったです!
違いのわかる男!(笑)、パンの作り甲斐がありますよね。素敵です♪

思いがけず、レモン皮仲間が増えて嬉しいです!
レモンティーのレモンの方もぜひ^^笑

今回も、ずっと笑っていました~。いつもありがとうございます。
次回からは、いよいよ上級コースですね。楽しみにしています!






大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
詳細はHPをご覧くださいね^^









読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:イースト,バラエティパン,

  • 手作りパン教室 FUCCA  | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/724-f09be50f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    イーストのパン «  | BLOG TOP |  » 日々のお菓子

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (32)
    パン作り (319)
    お菓子 (213)
    料理 (48)
    収納・DIY (14)
    家族 (33)
    お弁当 (37)
    食を科学する!?話 (18)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (148)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (31)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (360)
    おやつ (315)
    フランスパン (202)
    サフ (190)
    イースト (161)
    おかず (158)
    レシピ (146)
    角食 (112)
    山食 (93)
    酒種酵母(酒粕酵母) (68)
    カンパーニュ (34)
    自家製酵母 (31)
    ホシノ天然酵母 (26)
    クロワッサン (25)
    ビタントニオ (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (15)
    パニーニプレート (13)
    お弁当 (13)
    調理器具 (11)
    ヨーグルト酵母 (11)
    顕微鏡写真 (10)
    ピッツェルプレート (9)
    リメイク (7)
    HBおまかせ (7)
    100円ショップ (7)
    ホームセンター (6)
    キッチン (5)
    パネトーネマザー (5)
    リビング (5)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    生イースト (1)
    トイレ (1)
    家具 (1)
    掃除 (1)

    カレンダー(月別)

    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ