2017-08

生徒様のパン♪ - 2015.02.06 Fri

白パン、くるみとチーズクリームの平焼きパンのレッスンより…


IMG_0907.jpg IMG_0908.jpg
この日は、以前相席になったママさん同士が再会♪
とってもお話が弾んで、楽しいレッスンになりました^^
偶然にも、みんな年中さんの女の子がいたので、お子さんのお話も楽しかったです~!
方言の話も…^^

お一方は、前回が体験レッスンで、今回から初級コーススタート♪ありがとうございます^^
これから、美味しいパンをご一緒に楽しく作れたら嬉しいです。



IMG_0912.jpg
お二人とも、ばっちりの出来映えです!!
ふわふわに焼き上がりました♪
くるみとチーズクリームのパンをとっても気に入ってくださって、めちゃ嬉しかったです!



IMG_0910.jpg
桜エビとキャベツのペンネ、柚子風味サラダ



お一人の生徒様が、レッスンの日、お家に帰られてから、早速お子さんのために白パンをこんな美味しそうなおやつに変身させてくださいました♪
DSC_01520001.jpg
きゃー!これは、娘ちゃん大喜びだったことでしょうねえ^^
すーっごくおいしそうなお写真を感謝です♪

生クリーム&苺サンド、我が家でも一番人気の食べ方です♪苺のない季節は、バナナもいい感じです^^



今回も、本当にありがとうございました!



***


白パン、くるみとチーズクリームの平焼きパンのレッスンより…

IMG_1001.jpg
この日の生徒様も、前回体験レッスンにお越しくださり、初級コースの第一回目をスタートしてくださいました♪
ありがとうございます^^
白パンが大好きだそうで、初っ端から一番楽しみだったレッスンです~と喜んでくださいました^^
初白パン、優し~く真っ白に焼き上がりました♪
大成功ですね。
今までいつもパン屋さんで見かけたら買ってらしたそうですが、もう自分で焼き立てを食べられるから、白パンエンゲル係数が下がりそうですね~^^

そして、くるみとチーズクリームの平焼きパンを、「これめちゃくちゃ美味しい!」と感激して食べて下さって、本当に嬉しかったです^^
このチーズクリームも、これからお家で作ってみてくださいね♪一次発酵の間に簡単にできますので・・^^
「リッツ付けたい!」、なるほどです~(笑)



IMG_0997.jpg
桜エビとキャベツのペンネ、柚子風味サラダ



今回も息子がとってもお世話になりました!
大感謝です^^
パーフェクトワールド、ぜひ観てみます♪


これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^



***



この日は、単発レッスンで、イーストのスコーンのレッスンをしました^^
私お気に入りの作り方をご紹介しました♪


IMG_1134.jpg IMG_1135.jpg
プレーンタイプと、ラムレーズン&自家製オレンジピールを練り込んだバージョンを作りました。
オレンジピールは、つい先日作りたてほやほやです^^
焼成中は、バターとタマゴとドライフルーツの香ばしく甘い良い香り♪



IMG_1137.jpg
外ザクザク&カリカリ、中はほんのりしっとり食感^^
とってもいい感じに焼き上がりました♪
美味しー♪と喜んでいただけて嬉しかったです!お口に合ってよかった~~^^
オレンジピールを気に入っていただけて、作り方を熱心に尋ねてくださいました♪
お家でも、ぜひ作ってみてくださいね~^^



IMG_1139.jpg
カルボナーラ風ピザ、柚子風味サラダ



ほとんどおしゃべりしていたようなレッスン(いつものことですかね・・笑)、とっても楽しかったです♪
お子さんのことをいつもとっても考えてらして、本当に素敵だと思います!
美味しいサンドの情報ありがとうございました!
ぜひまたお仕事のこぼれ話も聞かせてくださいね~♪

今回も誠にありがとうございました^^







大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
詳細はHPをご覧くださいね^^









読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:イースト,バラエティパン,おやつ,

  • 手作りパン教室 FUCCA  | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/731-82a0727a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ホシノ天然酵母レッスン(ワッフル、バゲット)のお知らせです♪ «  | BLOG TOP |  » 恵方巻き

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (32)
    パン作り (323)
    お菓子 (218)
    料理 (48)
    収納・DIY (29)
    家族 (35)
    お弁当 (37)
    食を科学する!?話 (19)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (155)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (32)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (368)
    おやつ (325)
    フランスパン (206)
    サフ (190)
    イースト (170)
    おかず (161)
    レシピ (147)
    角食 (115)
    山食 (94)
    酒種酵母(酒粕酵母) (68)
    カンパーニュ (34)
    自家製酵母 (31)
    ホシノ天然酵母 (27)
    ビタントニオ (25)
    クロワッサン (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (17)
    お弁当 (13)
    100円ショップ (13)
    パニーニプレート (13)
    リメイク (11)
    ヨーグルト酵母 (11)
    調理器具 (11)
    顕微鏡写真 (10)
    ピッツェルプレート (9)
    リビング (9)
    キッチン (8)
    HBおまかせ (7)
    ホームセンター (6)
    パネトーネマザー (5)
    掃除 (4)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    玄関 (3)
    洗面所 (2)
    トイレ (2)
    生イースト (1)
    廊下 (1)
    照明 (1)
    家具 (1)
    風呂 (1)

    カレンダー(月別)

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ