2017-08

生徒様のパン♪ - 2015.02.20 Fri

個人レッスン、お子様向け・テーブルパン、くるくるチョコパンのレッスンより…


IMG_1312.jpg IMG_1313.jpg
幼稚園年中さんの女の子3人組がパン作りしました^^
みんな、とっても上手です!!



IMG_1317.jpg
すごく可愛らしく、個性豊かなパン達が焼き上がりました♪



IMG_1323.jpg
タラコと桜えび、キャベツのペンネ、サラダ



自分たちで作ったパンを、焼き立てで頬張るお子様たち、とっても嬉しそうでした~♪
自分で作ると美味しさ100倍ですよね!
みんな本当にうまくできたね~^^
これからは、お家でいっぱい可愛らしいパンを作ってね♪

キャパが小さいため、バタバタしてしまって、申し訳ありませんでした~><
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました^^



***



ブリオッシュ&シナモンロール、体験レッスンより…

IMG_1327.jpg
この日は、中級コースの方と、体験の方2名様がご参加くださいました^^
お話が弾んで、楽しいレッスンになりました♪


IMG_1328.jpg
皆さん、とってもきれいに焼き上がりました^^
中級コースの方は、バターが多くて捏ねづらい生地も、とっても上手に仕上げてくださいました。


IMG_1331.jpg
カスクルート、サラダ



体験のお一人は、大阪市内からお越しくださったとのことで…!
遠くから、ありがとうございます。
ランチのバゲットを、繰り返し「おいし~♪」と言ってくださって…^^私も大好きな味なので、わかっていただけてとっても嬉しかったです。

もうお一方は、昨日今日と2日連続でお越しくださって、誠にありがとうございました!
一度習っておくと、ちょっとした細かいコツみたいなのがわかるものですね~とおっしゃっていただいて。。^^
この生地で、好きなフィリングを包んであげれば、菓子パンも惣菜パンも作れるので、これからは、お家でご家族に色々焼いてあげてみてくださいね♪
お問い合わせくださった甘みの件ですが、お砂糖の量は、7%くらい~お好みで自由に調節していただいて大丈夫です!


このたびは誠にありがとうございました^^



***


リュスティック、フーガスのレッスンより…

IMG_1337.jpg IMG_1339.jpg
大人の方お二人がご参加くださいました^^
お一方は、初めてのフランスパン!
ですが、今回のメニューのリュスティックは、フランスパンの入門にぴったりの、「簡単かつ本格的な美味しさ」のパンです♪
フーガスの成形は、パン作りっていうよりも、図工の時間って感じですよね~^^
童心に返ってアートしちゃってください!(笑)


IMG_1344.jpg
両方とも、ばっちりの出来映えです!
リュスはクープもがっつり開き、フーガスは、オバケちゃん型、キティーちゃん型ともにとっても可愛らしく焼き上がりました^^


デモのリュスティックで早速サンド♪
IMG_1346.jpg
リュスティックサンド(スモークチキン、塩レモン、キャベツ、ニンジン)、スープ



ペットの話…。考えさせられました~。
なかなか、難しいですよね。
時代的なものも大いにありますねえ。。
シバ犬くん、賢さをそっち方面に使うかぁ~!…人間みたいでビックリしました。

ランチで集まるママ友さんから、パンの注文が入ったという生徒様^^
めちゃ、面白いです!
みんな楽しみにしてくれてたら、せっせと焼かなきゃですね~♪
どんどんパン作りが上達しちゃいますね^^


お二人とも、いつもとっても楽しい時間を有難うございます!!

3月は、クロワッサンですね♪
楽しみにしていますね~^^



***



この日は、3名様が体験レッスンにお越し下さいました^^

IMG_1352.jpg IMG_1353.jpg
1歳のお子様連れで、母娘お二人でお越しくださった生徒様^^
親子3代ですね♪
お母様もママさんも、とっても優しい雰囲気をお持ちで、素敵でした^^

もうお一方は、いつもお世話になっているめちゃめちゃご近所さんの奥様が来てくださって…^^♪
お孫さんのお話など、色々とお聞きできて楽しかったです!


IMG_1356.jpg
皆さんパン作りはほぼ初めてとのことだったのですが、とってもいい感じに焼き上がりました♪
大成功です!



IMG_1358.jpg
ペンネスープ、サラダ、デコポン酵母バゲット(クランチチョコ、自家製オレンジピール入り)



子育て話で盛り上がり、とっても楽しいレッスンになりました♪
パンを作るのも楽しいけれど、おしゃべりがまた楽しいですよね~^^

息子の相手や、道具を運んで下さったりと、たくさん助けていただいて、本当にありがとうございました!
すごく助かりました><

このたびは、誠にありがとうございました!







大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
詳細はHPをご覧くださいね^^









読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:イースト,バラエティパン,フランスパン,自家製酵母,酒種酵母(酒粕酵母),

  • 手作りパン教室 FUCCA  | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/742-f50019f7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    デコポン酵母のパン «  | BLOG TOP |  » イーストのパン

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (32)
    パン作り (323)
    お菓子 (218)
    料理 (48)
    収納・DIY (28)
    家族 (35)
    お弁当 (37)
    食を科学する!?話 (19)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (155)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (32)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (375)
    おやつ (334)
    フランスパン (207)
    サフ (195)
    イースト (171)
    おかず (166)
    レシピ (152)
    角食 (116)
    山食 (96)
    酒種酵母(酒粕酵母) (69)
    カンパーニュ (35)
    自家製酵母 (34)
    ホシノ天然酵母 (28)
    ビタントニオ (25)
    クロワッサン (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (15)
    お弁当 (13)
    100円ショップ (13)
    パニーニプレート (13)
    調理器具 (12)
    ヨーグルト酵母 (11)
    リメイク (11)
    顕微鏡写真 (10)
    ピッツェルプレート (9)
    リビング (9)
    HBおまかせ (8)
    キッチン (8)
    パネトーネマザー (7)
    ホームセンター (6)
    掃除 (5)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    玄関 (3)
    洗面所 (2)
    トイレ (2)
    生イースト (1)
    廊下 (1)
    照明 (1)
    家具 (1)
    風呂 (1)

    カレンダー(月別)

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ