2017-08

生徒様のパン♪ - 2015.03.20 Fri

湯種食パン、湯種さつま芋ブレッドのレッスンより…


IMG_1748.jpg
この日は、大人の方と、2歳の娘ちゃん連れのママさんがお越しくださいました^^
もうお一方は、お子さんが急病で残念ながらお休みされました。
今、かなり流行っているみたいですね…><ママさんも看病大変ですよね。。
本当に、お大事にされてくださいね。



IMG_1753.jpg
とっても美しい仕上がりです!
釜伸びしにくい湯種のパンですが、綺麗にホワイトラインも出ています♪
しっとりもっちり食感で、粉自体のもつ甘みを引き出す湯種製法、気に入っていただけたら嬉しいです^^
白焼きのさつま芋ブレッドは、焼き立てを持ったら簡単につぶれてしまいそうなほどソフト~に焼き上がりました。



デモのパンで早速サンド♪
IMG_1750.jpg
お好みサンド、サラダ



今日も、娘ちゃんのパンを食べる時の笑顔に、もうお一方の生徒様ともどもめちゃ癒されました~♪
おしゃべりもとっても上手だし、ママの言うこともきちんと聞いてくれて…
とってもお姉ちゃんだね~><
すごいです。
ママの愛情をたっぷり受けてすくすく育っていて、いつも会うのが楽しみな娘ちゃんです^^!
そして、パンを食べ終わったあとの去り際がいつもめっちゃ面白いです(笑)

また、会えるのを楽しみにしてるね~♪


今回も誠にありがとうございました!!




***



ハイジの白パン、くるみとチーズクリームの平焼きパンのレッスンより…


IMG_1755.jpg IMG_1756.jpg
この日は、仲良し4人組様がご参加くださいました^^
楽しみにして下さっていた白パン♪
とってもスムーズに作業が進みました^^

セルクル、私が普段愛用しているのは、ママパンさんオリジナルの、繰り返し使える安価な紙製のタイプです!


今は、よく使うので、ステンレス製のタイプも沢山買い足したのですが…^^



IMG_1759.jpg
焼き上がりです♪
皆さんそれぞれ、ばっちりの出来映えです!
白パンを見て、「白い!」と言ってくださいました~(笑)



IMG_1761.jpg
リンゴ酵母バゲットのカスクルート、サラダ



くるみとチーズクリームの平焼きパン、気に入っていただけてよかったです~^^
チーズケーキっぽいって言っていただけて嬉しかったです♪

今後、フーガスが楽しみです~というお声が^^
先にレッスンを受けられたお友達の生徒様から分けてもらって、気に入って下さったそうで…♪
簡単で美味しいフランス版おせんべいって感じのパンで、おすすめです。

ランドセルが、GWくらいから動き始めないと気に入ったのが手に入らないなんて、知りませんでした~!
びっくりでした!!

今回も、とっても楽しい時間を誠にありがとうございました♪
また4月も楽しみにお待ちしておりますね!




***



クロワッサン、クロッカンのレッスンより…


IMG_1763.jpg IMG_1765.jpg
この日は、上級コースの方2名様がご参加くださいました^^
お二人とも、初クロワッサン!
伸ばし、折り込み作業、とってもお上手です。さすがです^^♪



IMG_1773.jpg
お二人とも、綺麗に層が入ったクロワッサンを焼き上げてくださいました!
あまり生地で出来るオマケのクロッカン、実は皆さんこちらの方が大好きです^^



IMG_1769.jpg
ホシノ天然酵母のバゲットのカスクルート、サラダ



無駄にハードル上げてしまっていたにも関わらず、「クロッカンオンリーで作りたいかも~♪」と、気に入っていただけて、良かったです^^(笑)
って、そっちを勧めてどうすんねん。。

娘ちゃん、胃腸炎、大変でしたねえ…><元気になられてきて、良かったです。。
今ほんとに色々病気が流行っていますね。
今日のパンは、バターがっつりで胃の負担が大きそうなので、本調子になってからですかね。^^;
早く食べられるようになると良いですよねえ。
お大事にしてくださいね。


お二人とも、残すところあと1回で全メニューコンプリートですね♪
楽しみですね~^^


今回も、誠にありがとうございました!







大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
詳細はHPをご覧くださいね^^









読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:イースト,バラエティパン,クロワッサン,角食,

  • 手作りパン教室 FUCCA  | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/759-f70455eb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    りんご酵母のパン «  | BLOG TOP |  » イーストのパン

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (32)
    パン作り (323)
    お菓子 (218)
    料理 (48)
    収納・DIY (28)
    家族 (35)
    お弁当 (37)
    食を科学する!?話 (19)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (155)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (32)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (368)
    おやつ (325)
    フランスパン (206)
    サフ (190)
    イースト (170)
    おかず (161)
    レシピ (147)
    角食 (115)
    山食 (94)
    酒種酵母(酒粕酵母) (68)
    カンパーニュ (34)
    自家製酵母 (33)
    ホシノ天然酵母 (27)
    ビタントニオ (25)
    クロワッサン (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (15)
    お弁当 (13)
    100円ショップ (13)
    パニーニプレート (13)
    リメイク (11)
    ヨーグルト酵母 (11)
    調理器具 (11)
    顕微鏡写真 (10)
    ピッツェルプレート (9)
    リビング (9)
    キッチン (8)
    HBおまかせ (7)
    ホームセンター (6)
    パネトーネマザー (5)
    掃除 (4)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    玄関 (3)
    洗面所 (2)
    トイレ (2)
    生イースト (1)
    廊下 (1)
    照明 (1)
    家具 (1)
    風呂 (1)

    カレンダー(月別)

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ