2017-07

家族旅行ケーキ - 2015.08.31 Mon

先日、娘(年長さん)の6歳の誕生日でした。


誕生日ケーキのリクエストは、「シュークリームのケーキで、旅行(夏休みに三重県に旅行にいったのです)の時のマジパンが乗ってるやつ!」。

元々は、モートピア(鈴鹿サーキット)で、コーヒーカップみたいなアトラクションに乗ったときの様子を作ってほしいと言われていたのですが、小学生レベルの粘土細工しかできない私は、砂浜で貝殻拾いをした時の様子に変更してもらいました^^;


IMG_5516.jpg
一応、写真を見返して、当日着ていた服の写真と色を合わせました。
てか、ごめんよ、こんなレベルで。。^^;
ニャンちゅうワールド放送局の「おねんどおねえさん」に弟子入りしなければあかんなあ。
左手前は、初めて娘がマジパンで作った「ホタテ貝(水色)」、「カニ(ピンク)」、「ウミガメ(黄緑)」です。


IMG_5565_20150830080850996.jpg
完成~
シュークリーム10個分の材料で作りました。


喜んでくれて、良かったです。



***



IMG_5515_201508300808539cb.jpg IMG_5546.jpg
ご飯ものは、娘のリクエストで、彼女の中の好きな食べ物ランキング1位に躍り出たタコの巻き寿司にしました。
ずっと、海老が一位だったのですが、最近急にタコに変わりました。^^;
たっぷり用意しました。
自分で巻き簾を使って、具を乗せるところから巻くところまでやりたいということで、お願いしました。
お皿に載っているタコのうちの8割は平らげていました。





誕生日、おめでとう!
もう6歳、早いねえ。。。
来年は小学生だなんて、びっくりですわ。
これからも、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気に育ってください。







読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:おかず,おやつ,

  • お菓子 | Comment : 8 | トラックバック: : 0 |

    ● COMMENT ●

    happy birthday

    ゆうかちゃんお誕生オメデトー🎉✨😆✨🎊
    葵より、ちょっぴりお姉さんだったんだね。
    赤ちゃんと思ってたら、もう6歳❗早いよね~😢もっとユックリ成長してくれたら良いのになぁ~💕

    ビックシューのbirthdaycake🎂素敵です❗
    おねんどお姉さん、凄すぎますよね~🎵
    あんな風に出来たら、マジパンとかまで勉強するんやけど、工作苦手です(;´д`)

    プレゼントは何をもらったのかなぁ~💕また、教えてな
    くださいね~

    Re: happy birthday

    >葵ちゃんママ

    ありがとう~!
    ほんと早い・・・
    こないだ産まれたとこやのにっていまだに思っちゃったり(笑)

    おねんどお姉さん、娘が大好きで、薔薇の花なんかもマネして作ってて、感心。。。
    あの技術があれば、いいマジパン職人さんになれそう!!

    プレゼント、写真を撮りたがるから、本当はデジカメにしようと思ってたんだけど、「それよりもプリキュアのガチャガチャがいい!」と安上がりなリクエストをされてびっくり^^;
    …でも結局、本物の(笑)プリキュアのクリスタルプリンセスロッドになりましたわぁ。
    何をあげても3日くらいで飽きて、弟のオモチャになりそうだけど…(笑)^^;

    プレゼント

    おはよ~💕

    プリキュアのにしたんや⤵葵もプリンセスロッド欲しがってるわ❗
    番組は1年で終わってしまうから悩むところやわ😞🌀

    今日から9月って知ってるらしく、「私の誕生日の月💕」言うて朝からテンションアゲアゲやったわ😭

    プレゼントの方向が定まらず、5ぐらい候補があるんやけど、その時✖2で違うから何にしようか❔検討中なのだ
    て言うかこんなにオモチャがあるのにまだ欲しいんかな😅先に要らんのん捨ててくれへんかな~😢

    Re: プレゼント

    葵ちゃん、9月なんだね!おめでとう~♪
    誕生日ってほんとに楽しみみたいだよね^^うちもかなり前々から言うてたわぁ。
    そうそう。。
    プリキュアグッズ、誕生日が春くらいの子ならまだしも、もうあと半年で終わっちゃうから、切ないよね…(T_T)
    出来れば実用的なものを贈りたいところだよね。。
    候補の5つが何か気になるなぁ~(笑)

    5個かぁー

    なんやったかなぁ😢

    キュアスカーレットのバイオリン🎻
    リカちゃんのドーナッツ屋さん
    リカちゃんの男の子のお人形
    アナ雪のお人形(結構リアルなやつ)
    アナ雪のお城🏰(レゴ)

    まだあったような…

    Re: 5個かぁー

    あはは^^見事におもちゃだね~^^♪
    キュアスカーレットのバイオリン、うちも欲しいって言ってたなあ。

    迷うね…!!

    どれをサンタさんにパスするか…(笑)

    ん~❗

    ドーナッツ屋さんのをサンタさんに頼むって言うてたような~❔
    もうひとつあったわ❗どうぶつの森のハッピーアカデミーっていうDSのソフトもやった❗

    ほんまに、おもちゃばっかりです😖⤵

    Re: ん~❗

    あはは、可愛い…^^♪

    最終的に、どれが選ばれるのか、楽しみにしてます~♪


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/827-32d913c7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    イーストのパン «  | BLOG TOP |  » 生徒様のパン♪

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (32)
    パン作り (321)
    お菓子 (216)
    料理 (48)
    収納・DIY (22)
    家族 (34)
    お弁当 (37)
    食を科学する!?話 (19)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (149)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (32)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (361)
    おやつ (319)
    フランスパン (204)
    サフ (190)
    イースト (163)
    おかず (160)
    レシピ (147)
    角食 (112)
    山食 (93)
    酒種酵母(酒粕酵母) (68)
    カンパーニュ (34)
    自家製酵母 (32)
    ホシノ天然酵母 (26)
    クロワッサン (25)
    ビタントニオ (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (15)
    パニーニプレート (13)
    お弁当 (13)
    調理器具 (11)
    ヨーグルト酵母 (11)
    100円ショップ (11)
    リメイク (10)
    顕微鏡写真 (10)
    リビング (9)
    ピッツェルプレート (9)
    キッチン (8)
    HBおまかせ (7)
    ホームセンター (6)
    パネトーネマザー (5)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    トイレ (2)
    掃除 (2)
    生イースト (1)
    洗面所 (1)
    家具 (1)

    カレンダー(月別)

    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ