2017-08

生徒様のパン♪ - 2016.03.21 Mon

パン教室「FUCCA」の、生徒様のパンです♪

ご参加くださったみなさま、誠にありがとうございました!^^



***



ハイジの白パン、くるみとチーズクリームの平焼きパンのレッスンより…


IMG_8635.jpg


IMG_8633.jpg



チーズクリームを気に入っていただけて、すごく嬉しかったです!♪
簡単にできますので、ぜひお家でも作ってみてくださいね^^
また、半量程度のホイップクリームと合わせて、シュークリームに詰めても美味しいです!
今回も誠にありがとうございました^^



***



ソフトフランスのレッスンより…


IMG_8657.jpg


IMG_8654.jpg


ミルクフランス、美味しいですよね~♪
「美味しいものは、脂と糖でできている。」間違いないです。

ハイカロ版のミルククリーム、気に入っていただけて良かったです♪

練乳は偉大ですよね…^^
そういえば、以前、研ナオコさんが、練乳をチューブから直接ちゅーっと吸ってはる映像を見て、なかなか衝撃的でした。


IMG_8865.jpg
あっ。そういえば…以前、当教室に転がっているフォークギターをご覧になって、「私も昔ギターをやっていたんです^^」とおっしゃっていた生徒様^^
でも、そのギターは手放してしまわれたんだとか…。
こちら、レッスン中弾き放題ですので、ぜひまた弾いてみてくださいね~♪
発酵中にBGMを聴かせてあげたら、パンが美味しくなるかもしれません!



***



あんパン&バターロール、バゲット&ベーコンエピ、体験レッスンより…


IMG_8705.jpg


IMG_8711.jpg


生き別れた双子の姉妹さんと感動の再会を果たしました!!
が、事前に「めっちゃ似てる」と聞かされて、私達の中の似てるハードルがかなり上がっていたかもしれないです(笑)
醤油よりもまだ薄い、薄口醤油顔(えっ、白だし顔?)の私より、体験にお越しくださった生徒様の方が、明らかにぱっちりお目目の素敵な方でした^^ビフォーアフター的な感じで良いかもしれません!
初パン作り、楽しんでいただけて、嬉しかったです♪

そして、お一方は今回でイーストコースの全メニューを修了してくださいました。
ありがとうございました><
息子の成長も一緒に見守ってくださって、本当に嬉しかったです。
他にも色んなパンに挑戦してみたいと言ってくださって、通称FUCCAの裏メニュー(笑)を受けてくださるとのことで…^^
嬉しいです^^

単発レッスンや、天然酵母レッスンも、2016年度は真面目に企画しようと思います。
本当に、ありがとうございました!








大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
詳細はHPをご覧くださいね^^








読んでくださって、ありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/905-5621c850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うどん作り その2 «  | BLOG TOP |  » お顔弁当(年長さん)

プロフィール

めけてー

Author:めけてー
大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

カテゴリ

日記 (32)
パン作り (323)
お菓子 (218)
料理 (48)
収納・DIY (28)
家族 (35)
お弁当 (37)
食を科学する!?話 (19)
お店のうまいもん (18)
手作りパン教室 FUCCA  (155)
習い事 (30)
お気に入りレシピ (32)
本 (10)
カレー (8)
すきま菜園 (23)
FUCCA日程表 (1)

タグ

バラエティパン (368)
おやつ (325)
フランスパン (206)
サフ (190)
イースト (170)
おかず (161)
レシピ (147)
角食 (115)
山食 (94)
酒種酵母(酒粕酵母) (68)
カンパーニュ (34)
自家製酵母 (33)
ホシノ天然酵母 (27)
ビタントニオ (25)
クロワッサン (25)
覚書 (24)
レーズン酵母 (15)
お弁当 (13)
100円ショップ (13)
パニーニプレート (13)
リメイク (11)
ヨーグルト酵母 (11)
調理器具 (11)
顕微鏡写真 (10)
ピッツェルプレート (9)
リビング (9)
キッチン (8)
HBおまかせ (7)
ホームセンター (6)
パネトーネマザー (5)
掃除 (4)
修理 (4)
塩酒粕 (3)
玄関 (3)
洗面所 (2)
トイレ (2)
生イースト (1)
廊下 (1)
照明 (1)
家具 (1)
風呂 (1)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommended Items

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスの多いページ