2017-08

「マダムのいっちょうらコレクション」(よーいドン/関西テレビ) - 2016.04.14 Thu

当教室FUCCAが、関西テレビ「よ~いドン!」 の、「マダムのいっちょうらコレクション」で紹介されることになりました^^;

自宅で面白いことをやっている主婦とその内容を紹介して、ついでにどんな服を着てるのか見せてもらうという5分間のコーナーです。

関テレの方から出演依頼の電話がかかってきまして。。
「私は全然マダム(=上品)じゃないし、地味だし、いっちょうらと呼べるような服も持ってないんです」と言ったのですが、それでいいのでと…。
マダムというのは、あだ名みたいなものらしいです。




収録当日、漫才師の銀シャリのお二人とスタッフさん達合わせて7人の方々がいらっしゃいました。

予想通り、緊張し過ぎて、グッダグダでした(-o-;)

「色々と理論的な話を聞かせて下さい」と言われていたのですが、会話の流れで「湯種製法」の話しかできず、湯種命の人って感じになっちゃいました。^^;


IMG_9011.jpg
銀シャリさんに、湯種入りプルマンを召し上がっていただけて、嬉しかったです^^


クローゼットの服が少なすぎ&地味すぎて、困っておられました^^;
マダム史上最低だったと思います。
赤絨毯とか、完全に罰ゲームです。。orz

はぁぁ、恥をさらしてきました…。

とりあえず、私の変人感とガチガチの緊張感だけはよく伝わりそうな感じです。
これ姑さんには知らせた方がええんかなorz爆





私の出来はさんざんでしたが、お笑いファンとして、銀シャリのお二人にお会いできてとても嬉しかったです(*^o^*)

IMG_901.jpg IMG_9329.jpg

一緒に写真を撮ってくださり、教室の名前も入れたサインもいただいてしまいました。嬉しいです!




放送は、4月18日の週だそうです。
今週の金曜日くらいに、ちゃんとした放送日が確定するんだそうです。
鼻で笑ってやってください。。orz




(4/15 追記)
放送日は、4/22(金)だそうです。








大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
詳細はHPをご覧くださいね^^








読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:イースト,角食,

  • 手作りパン教室 FUCCA  | Comment : 9 | トラックバック: : 0 |

    ● COMMENT ●

    すごいすごい~!ぜったいみるわ!何日ははっきりしたら教えてください。
    やっぱり本物を求めていく人は世間がほっとかないのね。
    ギンシャリさんてとこもいいですね。
    わあ 関西で本物のパンを教える教室が紹介されるのですねえ。
    めけてーさん すばらしいことですよ。おめでとう!

    すごーーーい

    ついにTVデビューやん⤴おめでとう🎉
    絶対見るからね😃✌

    また教室も忙しくなるんちゃう❕無理しないようにね✨

    Re: タイトルなし

    perroygatosさん、コメントありがとうございます。
    グダグダ過ぎてヤバいです。。
    了解です、放送日がわかったら書きますね~。
    一緒に「あっちゃー」って言ってください。。^^;

    Re: すごーーーい

    葵ちゃんママ、ありがとう~^^;
    やばいよー、グズグズやで。。
    ここに書いて良かったんかなって感じ^^;
    もう、笑ってやってね~。

    みんなに、「私の先生TVに出るで〰😃✌」ってLINEしとくわなぁ~

    早速、旦那に言うたら、DVDに撮っとこって言うてたし~🎵

    髪も切ってもらったん❔お写真ではハッキリせーへんねんけど…

    親戚に録画頼みます!

    ついにめけてーもTVデビューなんですね!
    後輩として鼻高々です♪( ´θ`)
    愛知では放送されていないのと、実家にはHDDが無いので、おばに録画を頼もうと思います。
    マダムではなく、セレブですね、御機嫌よう(・ω・)ノ

    Re: タイトルなし

    葵ちゃんママ

    あはは~、お恥ずかしいけど、ありがとう~^^

    そやねん、髪は、娘の卒園式のためにバッサリ切ってん。朝バタバタしそうだったので。。
    短いのは楽だね~^^

    Re: 親戚に録画頼みます!

    おかみ~、御機嫌よう^^

    おばさまに…、おおお、ありがとう><
    でもそんなエエもんとちがうよ~、グズグズっぷりを堪能するという楽しみ方でお願いしますわ。

    世烈部、懐かしいわ…♪

    了解😉👍💕


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/913-28451502
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    イーストのパン «  | BLOG TOP |  » 日々のお菓子

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (32)
    パン作り (323)
    お菓子 (218)
    料理 (48)
    収納・DIY (28)
    家族 (35)
    お弁当 (37)
    食を科学する!?話 (19)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (155)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (32)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (368)
    おやつ (325)
    フランスパン (206)
    サフ (190)
    イースト (170)
    おかず (161)
    レシピ (147)
    角食 (115)
    山食 (94)
    酒種酵母(酒粕酵母) (68)
    カンパーニュ (34)
    自家製酵母 (33)
    ホシノ天然酵母 (27)
    ビタントニオ (25)
    クロワッサン (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (15)
    お弁当 (13)
    100円ショップ (13)
    パニーニプレート (13)
    リメイク (11)
    ヨーグルト酵母 (11)
    調理器具 (11)
    顕微鏡写真 (10)
    ピッツェルプレート (9)
    リビング (9)
    キッチン (8)
    HBおまかせ (7)
    ホームセンター (6)
    パネトーネマザー (5)
    掃除 (4)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    玄関 (3)
    洗面所 (2)
    トイレ (2)
    生イースト (1)
    廊下 (1)
    照明 (1)
    家具 (1)
    風呂 (1)

    カレンダー(月別)

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ