2017-06

生徒様のパン♪ - 2016.05.05 Thu

パン教室「FUCCA」の、生徒様のパンです♪

ご参加くださったみなさま、誠にありがとうございました!^^



***



ベーグル、ピタパンのレッスンより…


IMG_9043.jpg


IMG_9044.jpg



復職なさって、心身ともにお忙しい日々ですね~^^;
本当にお疲れ様です。
旦那さまのこととか、色んなお話ができてよかったです^^
子どものことは、何をおいても一番心配ですよね~。。
また、よかったら息抜きにいらしてくださいね^^




***



山食、イングリッシュマフィンのレッスンより…


IMG_9483.jpg


IMG_9482.jpg



下の息子さんもめでたく入園して、自由を大満喫中でしょうか~^^
いつも、子供さんの個性をしっかりと受け止めてあげておられる姿勢に共感します。
うちの娘、年少さんのとき、恥ずかしすぎてみんなと一緒にお歌が歌えなくて、先生に教室の外に出されていたと後から知りました…^^;
別に和を乱そうとか、先生に反抗してとかいう訳じゃないんですよねえ。
よくしゃべり、大声で歌うようになった今となっては、笑い話です。

キャンプ場情報を色々とありがとうございました!
早速予約しちゃったので、楽しみです♪




***



クッペ、バゲット(ソフトフランス生地)のレッスンより…


IMG_9534_20160503181306334.jpg


IMG_9533.jpg



本日もすごく楽しい時間をありがとうございました~^^
レシピに出てくる「パンチ 30分」という工程、30分間パン生地を殴りまくるってこと?…というやつ、お腹がよじれそうでした。
歯ぁ食いしばれ!!みたいな。
たしかにそう読めますよね。ああ、お腹いたいです。
掲載許可をいただいた(はず)なので、書かせていただきますね~(笑)

息子、前回は「ベネッセ」だったのが、今回は「パーセント」に変わってましたね。。。
いらん情報がちょいちょい挟まってしまって、すみません~!

ニュー筋トレ器具、見つかってしまいました。(笑)



***



おまけ、誰が興味あんねんという話です。。


先日、よ~いドン!が放送されたあと、各方面から「観たでー(にやにや)」という連絡をいただきました。
ありがとうございました~m(_ _)m

私自身は用事があって、また観る勇気もなく、夜に録画したものを主人が観たときに一緒にみました。

赤じゅうたんの時、「手と脚が一緒に出てるやん!ゲラゲラ!」と大笑いされました。^^;
うん。ひどいね。

前半部分は、私の挙動不審な姿や声はほとんど写真や絵、ナレーションで置き換えてくださって、ちゃんとした感じにして下さっていました。プロの編集技術ってすごいなあ~!と思いました。


そう言えば、生徒様が聞いてくださったのですが、いきなり酵母菌でいじられてて文脈がよく解らなかったとのことで…
するどいですね!
5分間の放送時間にたいして、ロケの時間は1時間半くらいあり、私のHPに掲載している「酵母菌の顕微鏡写真」についてめっちゃたくさん時間をとって撮影してくださったのです。
そこで、酵母の話がいっぱい出たので、服の柄が酵母菌に見えるとか、最後に酵母のポーズしてとかいう流れがありました~^^

事前の打ち合わせの時に、ディレクターの方が、この顕微鏡写真めっちゃ面白い!って言ってはったので、あれが流れるのかな~と思っていたのですが、5分間に収まりきらなかったのでしょうね。編集って大変ですね。

その割には、冒頭の筋トレのダンベルのくだりは贅沢に尺が使われていたので、たぶんあそこが最大のポイントだったのだと思います。(笑)

ついでに、さらに誰が興味あんねんというカミングアウトなのですが、僭越ながら、わたくし、とうとう自宅バーベルデビューしてしまいました。
3月に…^^;
実はそれもディレクターさんが「面白い!!」と撮影しようとしてはったのですが、「お義母さんが観はるかもしれないので、バーだけは勘弁してください」とお願いしました。爆
ダンベルだけで十分変人ですので~。。

孫たち(娘と息子)も映ったので、前日にお義母さんに連絡したら、放送後に、「友達数軒と、田舎の親戚(本家><)にも知らせて、DVDにも焼いたよ♪」というお電話がありました。
穴があったら入りたいとはまさにこのことです。









大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
詳細はHPをご覧くださいね^^








読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:イースト,バラエティパン,山食,フランスパン,

  • 手作りパン教室 FUCCA  | Comment : 0 | トラックバック: : 0 |

    ● COMMENT ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/916-a2d37f12
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    鯉のぼりケーキ «  | BLOG TOP |  » 日々のお菓子

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (32)
    パン作り (319)
    お菓子 (213)
    料理 (48)
    収納・DIY (14)
    家族 (33)
    お弁当 (37)
    食を科学する!?話 (18)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (148)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (31)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (360)
    おやつ (315)
    フランスパン (202)
    サフ (190)
    イースト (161)
    おかず (158)
    レシピ (146)
    角食 (112)
    山食 (93)
    酒種酵母(酒粕酵母) (68)
    カンパーニュ (34)
    自家製酵母 (31)
    ホシノ天然酵母 (26)
    クロワッサン (25)
    ビタントニオ (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (15)
    パニーニプレート (13)
    お弁当 (13)
    調理器具 (11)
    ヨーグルト酵母 (11)
    顕微鏡写真 (10)
    ピッツェルプレート (9)
    リメイク (7)
    HBおまかせ (7)
    100円ショップ (7)
    ホームセンター (6)
    キッチン (5)
    パネトーネマザー (5)
    リビング (5)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    生イースト (1)
    トイレ (1)
    家具 (1)
    掃除 (1)

    カレンダー(月別)

    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ