2017-10

すごくアヤシイけど重宝しているアイテム - 2016.06.13 Mon

気が付けばもう6月も中旬。あっという間に夏休みに突入してしまいそうな予感です。
ああ、刺さるような日差し…恐ろしいです。
という訳で、小ネタを投入です。


私は昔から肌が弱くて、日焼け止めやファンデーションを塗ると顔の皮がどんどん剥けてしまいます。
なので、入学式とか友達の結婚式クラスのイベント以外は、ファンデーションも塗らないです^^;
数年前から、日焼け止めもやめてしまいました。

代わりに活躍しているのが、まずは何と言ってもコレ。


ザ・大阪のおばちゃん!
いいんです、大阪のおばちゃんなので。(ヤケクソ)


さらに去年から愛用しているのがコレ!



ヒルナンデス的な番組で紹介されていました。
通販で1000円ちょいでした。
これが、アヤシイけれど、防御力高しなのです。(逆にファンデ塗ってたらつけたくないですね^^;)


サンバイザーと合わせて装着すると、鉄壁のディフェンス。そして、想像してみてください。完全に不審者ですorz

黒レンジャーか、はたまた忍びの者か…
娘と彼女のお友達に「ドロボー!ゲラゲラ!」と言われます。

とりあえず、お店に入る時は、強盗に間違えられないように全部取ります(笑)



オススメしていいんだか何なんだかですが、恥を捨てて(知人に会わないように祈りながら)お肌を守る私的マストアイテムでした。








読んでくださって、ありがとうございました。

● COMMENT ●

あやしい!あやしすぎる~!!キャハハハ
これは 周りの人が身構えるね、絶対。
事情徴収されちゃうかも。で 説明すればするほど怪しさが増す。なんちゃって。
でもほんとこの頃の日差しつよすぐるのでやってせいかいかも。
私は全然ケアしなかったので 顔にしみができちゃった。
もう老婆のようよ。50すぎたからいいかとまたなんにもしてないんだけど
めけてーさんは まだお若いのだから 気を付けて 美魔女をめざしてくだされ。

Re: タイトルなし

perroygatosさん、コメントをありがとうございます。
怪しいですよね~^^;ほんとに職質されそうです。
これで服が黒だったりしたら完全に黒装束の忍者ですよね。

私もついつい油断してしまって、ヤバいです。
もうどうでもいいかあってなってきますね。。

これから本格的に暑い季節に入りますので、perroygatosさんもどうか熱中症にお気をつけくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/934-4f427c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

業務連絡です>< «  | BLOG TOP |  » 日々のお菓子

プロフィール

めけてー

Author:めけてー
大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

カテゴリ

日記 (33)
パン作り (328)
お菓子 (221)
料理 (48)
収納・DIY (30)
家族 (35)
お弁当 (38)
食を科学する!?話 (19)
お店のうまいもん (18)
手作りパン教室 FUCCA  (161)
習い事 (30)
お気に入りレシピ (32)
本 (10)
カレー (8)
すきま菜園 (23)
FUCCA日程表 (1)

タグ

バラエティパン (378)
おやつ (330)
フランスパン (209)
サフ (190)
イースト (179)
おかず (161)
レシピ (147)
角食 (116)
山食 (94)
酒種酵母(酒粕酵母) (68)
カンパーニュ (34)
自家製酵母 (31)
ホシノ天然酵母 (28)
ビタントニオ (25)
クロワッサン (25)
覚書 (24)
レーズン酵母 (19)
お弁当 (13)
100円ショップ (13)
パニーニプレート (13)
リメイク (11)
ヨーグルト酵母 (11)
調理器具 (11)
顕微鏡写真 (10)
ピッツェルプレート (9)
リビング (9)
キッチン (8)
HBおまかせ (7)
ホームセンター (6)
パネトーネマザー (5)
掃除 (4)
修理 (4)
塩酒粕 (3)
玄関 (3)
洗面所 (2)
トイレ (2)
生イースト (1)
廊下 (1)
照明 (1)
家具 (1)
風呂 (1)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommended Items

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスの多いページ