2017-09

生徒様のパン♪ - 2016.08.02 Tue

パン教室「FUCCA」の、生徒様のパンです♪

ご参加くださったみなさま、誠にありがとうございました!^^


ただいま、娘の小学校の夏休みに伴い、パン教室もお休み中です。
また9月に、どうぞよろしくお願いいたします♪



***



天然酵母レッスン(酒種酵母・カンパーニュ&スコーン)より…

IMG_0864.jpg
スコーンの成型中です^^


IMG_0869.jpg


IMG_0868_20160717091733cbe.jpg



天然酵母は、酵母の種類によって管理も風味も食感も変わってくるところが奥深いですよね。
酒種酵母のパンとお菓子、気に入っていただけて嬉しかったです♪

お仕事を始められた生徒様、めちゃお忙しそう~><
心斎橋なんて超忙しいですよね。すごいです。

お仕事で人の管理もされている生徒様、いや~ほんとに本来のお仕事以外のストレスがすごそうです。
尊敬ですわあ。

またよかったら、色々お話し聞かせてくださいね~!!




***



プルマン、焼きカレーパンのレッスンより…


IMG_0796_201607170916266fb.jpg


IMG_0794_20160717091627255.jpg



さすが、夏休みは超多忙そうですね~!
アウトドア行きまくり、素敵です!
私はというと、とりあえずサボれなくするために外堀を埋め中(=アウトドアグッズを色々買って、使わないとという気になろうとしている)です。なんじゃそら…
息子がいつもめっちゃ遊んでいただいて、すごく喜んでいます!
本当にありがとうございました^^
土産話を楽しみにしていますね~♪



***



カンパーニュ、レトロバゲット(ポーリッシュ法)のレッスンより…


IMG_0826.jpg


IMG_0824.jpg




「本当はアウトドアとか苦手だったけど、子供のために、、、やる?って感じで、始めた」というの…
私もまったく同じで、共感しすぎて涙がちょちょぎれました。(笑)
しかもめちゃ本格的で尊敬です。
うちはテントを買う日はたぶん来ないです…今のところ^^;
クーラーボックスの情報、ご丁寧に本当にありがとうございました!
同じくらいのサイズ感のものを買おうと思います^^
今回も楽しいおしゃべりをありがとうございました♪




***



アンパン、バターロールのレッスンより…


IMG_0891.jpg


IMG_0889.jpg



きゃ~、お久しぶりです!!
当教室の全メニューを終了してくださり、今回また復習としてレッスンにお越しくださいました。
復習もそこそこに、おしゃべりが尽きませんでしたね~♪
ご家族の近況もお聞きできて、嬉しかったです。受験生の母は大変ですね。。
本当に楽しいひと時でした^^
ありがとうございました!








大阪、堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA」を開講しております。
詳細はHPをご覧くださいね^^








読んでくださって、ありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/957-c4f6a3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イーストのパン «  | BLOG TOP |  » カスタードロールケーキ

プロフィール

めけてー

Author:めけてー
大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

カテゴリ

日記 (32)
パン作り (326)
お菓子 (220)
料理 (48)
収納・DIY (30)
家族 (35)
お弁当 (37)
食を科学する!?話 (19)
お店のうまいもん (18)
手作りパン教室 FUCCA  (157)
習い事 (30)
お気に入りレシピ (32)
本 (10)
カレー (8)
すきま菜園 (23)
FUCCA日程表 (1)

タグ

バラエティパン (373)
おやつ (328)
フランスパン (207)
サフ (190)
イースト (174)
おかず (161)
レシピ (147)
角食 (116)
山食 (94)
酒種酵母(酒粕酵母) (68)
カンパーニュ (34)
自家製酵母 (31)
ホシノ天然酵母 (28)
ビタントニオ (25)
クロワッサン (25)
覚書 (24)
レーズン酵母 (18)
お弁当 (13)
100円ショップ (13)
パニーニプレート (13)
リメイク (11)
ヨーグルト酵母 (11)
調理器具 (11)
顕微鏡写真 (10)
ピッツェルプレート (9)
リビング (9)
キッチン (8)
HBおまかせ (7)
ホームセンター (6)
パネトーネマザー (5)
掃除 (4)
修理 (4)
塩酒粕 (3)
玄関 (3)
洗面所 (2)
トイレ (2)
生イースト (1)
廊下 (1)
照明 (1)
家具 (1)
風呂 (1)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター2

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Recommended Items

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスの多いページ