2017-08

「ポップコーンメーカーを買ったら、体重がみるみる痩せた件について。 」 - 2016.09.03 Sat

長かった夏休みも終わり、2学期が始まりました。^^



毎度どうでもいい話で恐縮なのですが、500gも買ってしまったポップコーン豆、あまり連発してしまうと子供たちも飽きてしまうだろうし、何か良い消費策は無いかな~と思って、ネットで調べていたところ…

ポップコーンメーカーを買ったら、体重がみるみる痩せた件について。」という記事を見つけてしまいました。


映画ファンの方が、ご自宅でもポップコーンを楽しみたいと、ノンオイルでポップコーンを作れる機械(うちはお鍋でもノンオイルで作っていますが…)を購入して、何も考えずにわしわし食べ続けていたら、めっちゃスリムになったとのこと。


たしかに、ポップコーンって、

IMG_1524_20160830134859ba7.jpg
こんなちょっとの量(これで30g、110kcalくらいです)が、

IMG_1520_20160830134900ce1.jpg
こんな膨らむんです。すごいボリュームです。
これをパスタ麺一人前のカロリー分くらい食べろって言われたら、お腹パンパンですよね。


そして、食物繊維の塊かってくらいすっごい繊維が豊富です。
全粒穀物(皮などとっていない、そのままの状態)ですものね。
で、記事によると、なんやらポリフェノール的なものが含まれていて、それも体にいいんだそうです。


↑の方は、味付けも何もしていないポップコーンを食べておられたそうです。そこポイントでしょうねえ。


この記事を読んで、「おおっ、これなら子供たちに飽きられて残っても、母が喜んで消費や♪」と内心小躍りしました。
むしろ新たに買っちゃってそうです。^^;


さっそく、味付け無しのポップコーンを自分用に作って食べてみたところ、なかなか美味しかったです。
娘もめっちゃ食べにくるし。味付けなくて良いんやん。


ポップコーン、お鍋や電子レンジで簡単に作れるので、良いです!
大人にもGoodです♪







私が購入したのはこちらです^^たっぷり500g。









読んでくださって、ありがとうございました。
  • Tag:おやつ,

  • お菓子 | Comment : 4 | トラックバック: : 0 |

    ● COMMENT ●

    わあい!いい情報をありがとう!早速験してみたいです。
    ポップコーンだと悲壮感ないもんね。
    私はいま コンニャク米やコンニャク麺でダイエットモドキをしているのですが 
    ポップコーンも取り入れたいと思います。

    質問

    めけてーさん いまご紹介のポップコーンの種買ったのですが どうやtって鍋でつくるのですか?おしえてちょ!
    ただとうもろこしをいれて蓋をして火をつければいいのでしょうか?
    一回も自分で作ったことがないのでおしえてください。

    Re: タイトルなし

    perroygatosさん、お役に立てて嬉しいです♪
    作り方ですが、私は、テフロン加工の片手鍋に豆を30gくらい入れて、ガラスの蓋をして、そのまま火をつけます。
    火加減は、最初は中火くらいです。
    一個目がはじけるまで、そこそこ時間がかかりますが、鍋を時々ゆすりながら気長に待ちます。
    一個弾けはじめると、あとはどんどん弾けてきます。
    鍋をゆすって、まんべんなくだいたい全部の豆がはじけるまで加熱すればOKです。
    火加減が強いようなら弱めの中火くらいで…。
    数%は、完全に大きくはじけきらない豆もありますが、それは仕方がないみたいです。

    所要時間にして、5分くらいでしょうか…^^

    味付けなしでワシャワシャ食べるのも、香ばしくてなかなか美味しいです♪

    教えてくださってありがとうございます。
    豆も届いたので早速つくってみます。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    http://meketey.blog.fc2.com/tb.php/971-d550c70a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    イーストのパン «  | BLOG TOP |  » 酒種酵母のパン

    プロフィール

    めけてー

    Author:めけてー
    大阪府堺市北区の自宅で小さなパン教室「FUCCA(フッカ)」を開講しています。

    主人と娘(7歳)、息子(3歳)の4人家族です。

    会社員時代はデザートと介護食&病院食の開発をしていました。

    現在は自宅でパン(イースト、自家製天然酵母)、お菓子を作っています。

    カテゴリ

    日記 (32)
    パン作り (323)
    お菓子 (218)
    料理 (48)
    収納・DIY (28)
    家族 (35)
    お弁当 (37)
    食を科学する!?話 (19)
    お店のうまいもん (18)
    手作りパン教室 FUCCA  (155)
    習い事 (30)
    お気に入りレシピ (32)
    本 (10)
    カレー (8)
    すきま菜園 (23)
    FUCCA日程表 (1)

    タグ

    バラエティパン (368)
    おやつ (325)
    フランスパン (206)
    サフ (190)
    イースト (170)
    おかず (161)
    レシピ (147)
    角食 (115)
    山食 (94)
    酒種酵母(酒粕酵母) (68)
    カンパーニュ (34)
    自家製酵母 (33)
    ホシノ天然酵母 (27)
    ビタントニオ (25)
    クロワッサン (25)
    覚書 (24)
    レーズン酵母 (15)
    お弁当 (13)
    100円ショップ (13)
    パニーニプレート (13)
    リメイク (11)
    ヨーグルト酵母 (11)
    調理器具 (11)
    顕微鏡写真 (10)
    ピッツェルプレート (9)
    リビング (9)
    キッチン (8)
    HBおまかせ (7)
    ホームセンター (6)
    パネトーネマザー (5)
    掃除 (4)
    修理 (4)
    塩酒粕 (3)
    玄関 (3)
    洗面所 (2)
    トイレ (2)
    生イースト (1)
    廊下 (1)
    照明 (1)
    家具 (1)
    風呂 (1)

    カレンダー(月別)

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    FC2カウンター

    FC2カウンター2

    現在の閲覧者数:

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Recommended Items

    検索フォーム

    最新コメント

    最新トラックバック

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    アクセスの多いページ